コレクトゥール ペルフェクシオン ベージュ イヴォワール

"赤みをカバー"つながりでもう一丁。汗・水に強い黄味ベースのチップタイプコンシーラーです。
b0037339_1853509.jpg
乾燥したり、そこだけ浮いたり・・・と、テクニックも含めてなかなか難しいのがコンシーラー。
しかし!コレは大した技術はいらないんだぜぃ!!

ポイントは色選びと付け方
    → ファンデーションよりちょい暗めをチョイス。
        #10はハイライト、#20標準色、#30は日焼け肌向き な感じの3色展開です。
付け方 → 伸ばすというより伸ばし叩く感じで。指でちょいちょいと叩くとすぐ馴染む。


このコンシーラーは保湿成分が入っているので、しっとりと瑞々しく、カバー力もまずまず。
テクスチャーはクリームと液体の中間ぐらいで、少量でもスルスルーっと伸びて肌の上でよれず、自然な感じに仕上がります。
赤みの出やすい小鼻の周りや、吹き出物の痕、目の下のクマ隠しにも塗ってみたけれど、コンシーラー付けました!みたいにはならず、イイ仕事してくれます。ちょっと濃い目の染みも重ね付けで対応可なので、1本持っていると便利です。

CORRECTEUR PERFECTION 20 BEIGE IVOIRE  ¥4,2002010,9,25発売
[PR]

by negi20030902 | 2010-03-06 17:58 | I♥CHANEL  

<< ルージュ ココ 04カシミール ホワイト エサンシエル メーク... >>