カテゴリ:I♥CHANEL( 151 )

 

SUMMER2010

b0037339_0564660.jpg


オンブル コントゥラスト デュオ 50BERRY-ROSE  ¥5,460
ヴェルニ 537RIVIERA  ¥3,045

b0037339_0554847.jpg

b0037339_0561323.jpg

スブリーム ドゥ シャネル ウォータープルーフ 10NOIR  ¥4,200

全色
[PR]

by negi20030902 | 2010-05-28 00:47 | I♥CHANEL  

CHANEL No'5 サヴォン

フレグランスともバスミルクともひと味違う。
b0037339_18542340.jpg

かとりーぬさんのCOCOマド石鹸を見て、『おぉ固形石鹸もイイかも』と思い、negiは自腹で買うて来た。

クチコミなんかを見ていると、クローゼットに入れている方が多いみたいだけど、さもありなん。
パッケージを開けてないのに香りはけっこう強く、No'5嗅いでるだけでラリってしまいそうな感じです。しかし、ココはほら使ってみないと!

泡立ちは普通に良いです。刺激も無く。問題ない。
やっぱり特筆すべきは香り!No'5はもともと石鹸っぽいなぁと思っていたんだケド、実際にお風呂で使ってみたら奥行きとゆうか、深みが全然違う。もっと豊潤な香りでした。


『風呂がヤバイ』とオットには激しく不評なんだけど、使った翌日に身体からほのかに立ち上る香りがnegiにはたまらんのです。ネコちんもたまらんと申しております。

No'5 SAVON POUR LE BAIN(150g)  ¥2,625
大きめ真四角なので、ジャストサイズのソープディッシュがない・・・。
[PR]

by negi20030902 | 2010-05-19 20:51 | I♥CHANEL  

パリ-上海 COLLECTION

シャネル2009-2010メティエダール・コレクション「パリ-上海」のために、ピーターフィリップスによって作られたオリエント エクストレム シャネル。壮大な過去と疾走する未来、2つの世界を行き来する現代の中国の魅力を映し出しています。(シャネル新聞より)
b0037339_15524731.jpg

シャドウの黒は買わん!!と日々声を大にして宣言しているnegiですが、盛大にオススメされて試してみたら、この黒は以外と良かったヨ。
墨のようなマットな黒×明るめゴールドのシンプルな色味だけど、水溶きするとかしないとか、使い方はいろいろ。
ゴールドのピグメントが美しすぎる・・・。

リン エ オンブル ドゥ シャネル JET-GOLD  ¥5,985

b0037339_15531267.jpg

ゴールド好きだからついつい買っちゃうけれど、440はちょっと手から浮くなぁ・・・。
ポイント使いにはパンチが効いてて良いと思う。

ヴェルニ 440GOLD LAMЁ  ¥3,045
      450ILLUSION D'OR  ¥3,045

[PR]

by negi20030902 | 2010-04-24 00:37 | I♥CHANEL  

ルージュ ココ 04カシミール

ルージュ ココが3月26日発売
b0037339_15514538.jpg

30色もカラーバリエーションがあるとかえって目移りしちゃうよね。
全体的に使いやすそうな色味が多い感じだったけれど、今回はBAさんにお任せでカラーを選んでもらいました。自分チョイスだと、どうにも同じような色ばかり買ってしまうのだ(反省)。


さて、今回のルージュ・ココ、ササッと一塗りでしっかり発色し、クリーミーなテクスチャーは、口紅と言うよりはリップバームみたい。
このテクスチャーの秘密は『メドウフォーム オイル誘導体』。
コレが唇に密着して保護ヴェールを形成することで水分の蒸散を抑え、唇の保水量を保ち、8時間(!)も潤いが持続するらしい。
ほかにも唇表面の水分を保持してくれる天然保湿因子(NMF)の『天然エステル』やら、唇バリア機能を持つ『フィトセラミド』が総力を挙げてツヤツヤなめらかリップにしてくれるんですって。

難しくてよく分からんけれど、なんだかとにかく凄いのねー。とあっさり煙に撒かれてみたりして。でもイイの、使用感は最高だから(・∀・)。


ROUGE COCO 04CASHMERE  ¥3,780
[PR]

by negi20030902 | 2010-03-26 00:25 | I♥CHANEL  

コレクトゥール ペルフェクシオン ベージュ イヴォワール

"赤みをカバー"つながりでもう一丁。汗・水に強い黄味ベースのチップタイプコンシーラーです。
b0037339_1853509.jpg
乾燥したり、そこだけ浮いたり・・・と、テクニックも含めてなかなか難しいのがコンシーラー。
しかし!コレは大した技術はいらないんだぜぃ!!

ポイントは色選びと付け方
    → ファンデーションよりちょい暗めをチョイス。
        #10はハイライト、#20標準色、#30は日焼け肌向き な感じの3色展開です。
付け方 → 伸ばすというより伸ばし叩く感じで。指でちょいちょいと叩くとすぐ馴染む。


このコンシーラーは保湿成分が入っているので、しっとりと瑞々しく、カバー力もまずまず。
テクスチャーはクリームと液体の中間ぐらいで、少量でもスルスルーっと伸びて肌の上でよれず、自然な感じに仕上がります。
赤みの出やすい小鼻の周りや、吹き出物の痕、目の下のクマ隠しにも塗ってみたけれど、コンシーラー付けました!みたいにはならず、イイ仕事してくれます。ちょっと濃い目の染みも重ね付けで対応可なので、1本持っていると便利です。

CORRECTEUR PERFECTION 20 BEIGE IVOIRE  ¥4,2002010,9,25発売
[PR]

by negi20030902 | 2010-03-06 17:58 | I♥CHANEL  

ホワイト エサンシエル メークアップ ベース ジャド

昨年発売されたホワイトエサンシエルのメイクアップベース ジャド。
CHANELのベース、製品が発売されると一応試してはみるんだけど質感とか色が合わなくって、購入するのは本当に久しぶり。昔買ったバーズルミエールのベース(青みがかった偏光パール入りの乳白色のジェルタイプ)は、使いやすかったしフィット感も良かったんだけど、肌への密着感&艶感はコレのほうが断然イイ。
あたりまえだケド、進化してるなぁー・・・。
b0037339_1853963.jpg

negiはここのところずっとロレアルのUVパーフェクトを使っていて、特に不満もなく、不満どころか素晴らしいコストパフォーマンスに結構満足していて、変える気も無かったんだケド、店頭で付けて貰ったら綺麗に頬の赤みが消えたので、部分使い用に買うてもうた。
全顔付けると結構白っぽくなっちゃうので、赤みが気になるところにだけ乗せるコントロールカラー的に使うと非常によろしい。

個数限定生産とのことだったので、無くなったら終わりらしい。
でも多分その頃には新しいベースが発売される予感。

WHITE ESSENTIEL
WHITENING MODELING EFFECT BASE 50 JADE(SPF30/PA+++)  ¥6,090

2009,2,27発売

気が付けば、最近こういう『買うてもうた・・・』なことが多い。
リサーチ不足ですにゃ。反省。
[PR]

by negi20030902 | 2010-03-06 17:52 | I♥CHANEL  

チャンス オー タンドゥル オードゥ トワレット

今度のCHANCEは桃色。春だわ~~~(´∀`*)。
b0037339_18512492.jpg

4月30日から全国発売されるチャンス オー タンドゥル オードゥ トワレット。2月19日から青山で先行発売中です。表参道駅の通路はポスターで埋め尽くされ、CHANEL AOYAMAもすっかりCAHNCE仕様に変わっていました。

緑CHANCEがはじけるフレッシュ感だったのに比べ、桃CHANCEはフローラルフルーティ。
ベースはジャスミン、アイリス、ヒヤシンスなどの花に、グレープフルーツやマルメロなどの果実が合わさった優しい香りなんだけど、コレぞCHANEL!アンバーやホワイトムスクが効いていて、ただのフローラルじゃない。とても印象に残る香りです。

それにしても、CHANELのフレグランスは『軽いなー』と思っても、飛ばないし消えないのがしみじみ凄いと思うのであります。

CHANCE EAU TENDRE EAU DE TOILETTE(50ml)  ¥8,400

b0037339_18502586.jpg
ムエットもCHANCE仕様。
ラブリー(´∀`*)
[PR]

by negi20030902 | 2010-02-19 17:44 | I♥CHANEL  

レ ティサージュ ツイード ロゼ スプティル

今年の冬は寒かったり暖かかったり、はたまた寒かったり・・・変な天気が続いていますが、新色はすっかり春ですね。
b0037339_18481956.jpg

気が付けば、チークを買うのはホントに久しぶり。
今回のロゼ スプティルは、ヴィヴィッドなピンクにシアーなホワイトが程よく艶やか。
ピンクが濃いから、赤味が強く出ちゃうかなーとちょっと心配だったんだけど、付けてみたら白っぽく発色するので、寧ろ透明感UP↑。ガーリーな発色です。これぞ春色!(´∀`*)


LES TISSAGES 60TWEED ROSE SUBTIL  ¥6,090

シルバーラメはいつものごとく表面だけ。
[PR]

by negi20030902 | 2010-02-19 17:41 | I♥CHANEL  

ホワイトエサンシエル ルースパウダー

AOYAMAで先行発売されたホワイトエサンシエルラインのルースパウダー。
最近はすっかりローラの虜だったnegiですが、久しぶりに浮気心をくすぐられる一品でした。
b0037339_18455919.jpg

CHANEL新聞で見たときは、「ピンクの粉か~・・・くすむしイラネ。」っとノーマークだったんだケド、カウンターでつけて貰って驚き桃の木。粉質がサラッとして凄く軽い!。
付けてみたらピンク粉にありがちな赤みは出ないし、フィット感も抜群。薄っすらベールをかけた様な桃肌がアッサリ完成。
美白効果+SPF15もコレからの季節には嬉しいオプション。
量も10gと少なめだから、1シーズンで使い切れそうなところも試しやすいー。
ホラ、negi飽きっぽいからさ。

WHITE ESSENTIEL
BRIGHTENING TRANSLUCENT LOOSE POWDER(SPF15/PA++)  ¥7,875



[PR]

by negi20030902 | 2010-02-19 17:36 | I♥CHANEL  

SPRING2010

『あっ』という間に1年が終わり、気が付けば2010年もバタバタとしております。
去年は、ホントに忙しくて、大好きなCHANELの発売日すら忘れる有様。
慌てて電話で配送を頼んだのも1度や2度ではなく、ペースの狂いを調整しきれなくって情けないことこの上なしでした。そんなワケで、記事を書く余力はまったく無く放置気味だったこのブログですが、今年は、『鉄は熱いうちに打て!』を目標に、コツコツ頑張る所存です。
といいつつ、既に鉄も冷めかけておりますが1月8日発売の春の新色から。

b0037339_23413982.jpg

CHANELには珍しい色合いのヴェルニ。ココア?パールとかラメは入ってないけど、塗るとツヤッとした質感でキュート。短い爪に単色で塗るのもいいけど、ピンク系とフレンチにしても可愛い。

ヴェルニ 505 PARTICULIЁRE  ¥3,045

b0037339_23425344.jpg

今回の特別限定品はゴールドのCCマークが輝くフェイスパウダー。
過去に発売されたロゴマーク入りの商品のロゴマークは、表面にのみプリントされていて、使っていくうちに消えてしまう事が多かったけれど、コレはロゴが盛り上がっていて、最後までCCマークが残るらしい。
まわりのローズ、ベージュ、ブラウンの点描画もアートだ(´∀`*)。 

ENPREINTE DE CHANEL  ¥7,875

b0037339_23432934.jpg

毎度お馴染みのキャトル、春なのに秋色ブラウンかー・・・なんて思っていたケド、実物はやっぱり美しすぎて。
右上のブラウンはマットで柔らかい発色、右下のコッパーは84GALETSの右下よりちょい明るめ。締め色のパープルは細かいピグメントが猛烈綺麗です。
でも、なにげに効いてるのは左上のアイボリー。ブラウン系パレットのハイライトが白すぎるとやりすぎ感が溢れてしまうケド、コレは一枚ベールをかぶせて程よく発光する感じなので、とても上品な感じに仕上がります。

LES 4 OMBRES 18 KASKA BEIGE  ¥7,245  

negiは1年で1番楽しみにしているのが、春の粉物なんだけど、今年もステキすぎて満腹です。
[PR]

by negi20030902 | 2010-01-08 23:40 | I♥CHANEL