カテゴリ:I♥CHANEL( 151 )

 

バランス フォーミング クレンザー

久々に買ったシャネルのクレンジング。モチロンこちらにもアンチポリューションワックスが入っているのだ。
b0037339_17113518.jpg

ドライスキン用と迷ったんだけど、スッキリしすぎたらオットに使ってもらえばいいやーと思って、まずはノーマル&コンビネーションスキン用のバランスを買ってきた。

イメージ的には以前のエクラのクレンジングに似てるかも。
コシのある泡で汚れをしっかり落とし、ふんわりフローラルノートで洗い上がりはしなやか。肌の潤いバランスを整えて、後肌はふくふくと柔らかくなる感じ。

バランス フォーミング クレンザー 150ml  ¥5,250
[PR]

by negi20030902 | 2009-12-04 17:10 | I♥CHANEL  

エクストレム コレクシオン ファーミング セラム

年齢とともに失われていくハリ・弾力を復活させるエクストレムに新シリーズが登場。
となると、試してみたくなっちゃうよねー。
そんな時にはまずセラム!
b0037339_1722538.jpg

黒いボトルのファーミングシリーズの秘密は、エレミPFAという保湿成分。この成分の原料は、フィリピン原産のマニラ エレミという樹木の樹脂です。
エレミの木は、鳥についばまれたりして傷つくと、そこを修復するかのように樹脂が出ます。
シャネルは、この再生作用をもつ樹脂から独自の高度な抽出法で、効果の高い物質だけを、高濃度かつ高純度で取り出すことに成功! これが、ハリの悩みに対応するエレミPFAです。

肌にのばした時のなめらかなテクスチャー、とスッキリした香り。ババン!っと劇的にハリ感を出す感じではなく、とにかくふっくらと柔らかく、細胞の密度が増す感じです。
あと、やっぱり毎日使うことが重要なんだろうなぁ・・・。

エクストレム コレクシオン ファーミング セラム30ml  ¥16,800
[PR]

by negi20030902 | 2009-11-30 17:00 | I♥CHANEL  

買わなかったものなど。

ノエルを買いに行った時に、買わなかったケド綺麗だったものなどを。
b0037339_16111839.jpg

シャネル2009/10秋冬プレタポルテコレクションのために作られた特別限定品レ ヴェルニ ドゥ シャネル ジャド(翡翠)。とても綺麗なマカロンカラーです。
10月16日からAOYAMAで発売していたのだけど、AOYAMA店の250本は既に完売。
ネイルだけ買っていく方も多かったそうで、秋冬のモノトーンの服には合いそうだねぇーなんて話つつ、ちょっと塗ってみてガックリ(´Д`)。negiの指には似合わなかった。ホッソリした白魚の手向きな色だわ。

LES VERNIS DE CHANEL 407JADE  ¥3,045

b0037339_16152539.jpg

こちらは特別限定品、コレクシオンドゥシャネル。
N゚5、ココマドモアゼル、アリュール、COCO、N゚19 の各3.5mlミニボトルセット。
まさにコレクション!家にあっても勿体無くって使えないから、結局飾っておくだけかも。

COLLECTION DE CHANEL
[PR]

by negi20030902 | 2009-11-18 16:23 | I♥CHANEL  

CHRISTMAS2009

ノエルのレキャトルはエメラルドグリーン、ゴールドパールのコッパー、オリーブ、偏光ゴールドの4色。キラキラと華やかな配色にクリスマスというか、今年も終わるなぁ・・・とちょっとしんみり。
最近1年が早く感じるのは歳をとっt忙しいから。そうそう忙しいから・・・。
b0037339_1630596.jpg

エメラルドグリーンはちょっと派手かなと思いつつも、その他の3色がとてもnegi好み。
一見派手めに見える色も、パレットにある中で自分が得意と感じている色をメインにして、他の色をポイント的に入れていくと使いやすく、かついつもとは違ったイメージで使えるんじゃないかな。
いずれにしても、水なしで優しい質感を前面に押し出す予定。

LES 4 OMBRES 15 BIRD OF PARADISE  ¥7,245

b0037339_16311372.jpg

ヴェルニは優雅な印象のベージュグレー。
柔らかーいパール感が大人の指先には品があってヨロシイ。
単色でももちろん綺麗なんだけど、ストーンとかゴロゴロ乗せる下地色にもオススメしたい。

ヴェルニ 367 TRAPЁZE  ¥3,045
[PR]

by negi20030902 | 2009-11-13 23:25 | I♥CHANEL  

N°5 ヴェルヴェット バスミルク

例年ノエルのシーズンに発売されているN°5 ヴェルヴェットバスミルク、毎年スルーしていたんだけど、今年は買ってみた。AOYAMAは何もかもが早くて、えっ、もうノエル?ってビックリしちゃうよね。
b0037339_16564015.jpg

何で今年は買う気になったかというと、この限定ボトルサイズが何時もより小さいのヨ。
あぁ、コレなら使いきれるかも・・・と思ったのだけど、予想外に嵌っちゃって足りない!
N°5の香りはパウダリーな香りが苦手だったんだケド、バスミルクは香り立ちも優しくて、ふわっと自然でまろやかな香り。トワレで苦手な香りもバス製品になると別物だね。

バスミルクを入れて勢いよくお湯を投入すると泡もモコモコだけど、風呂場中に香りが広がって超リラックス~(´∀`*)。外が寒いのもあって、浴槽に入ったとたん『あ゛ぁ゛~~~・・・』とオッサンのようなため息が漏れちゃうよねぇ。
入っている最中も最高だけど、名前のとおりヴェルヴェットのようなシットリした後肌も最高!
来年は迷わず買うぞぃ!!

VELVET MILK BATH 250ml  ¥7,875

いろいろオマケを貰っちゃった♪
[PR]

by negi20030902 | 2009-11-13 16:37 | I♥CHANEL  

ヴェルニ499・427

b0037339_15304481.jpg

基礎物が無くなりそうなのでAOYAMAに行ったら、丁度レ ヌワールが発売されてた。基本的に黒のコレクシオンなので、スルーかな・・・と思ってたんだけどもヴェルニが可愛かったので。
ついでに7月31日発売のヴェルニも。

COLLECTION NOIRS OBSCURS ヴェルニ 427 DIABOLIC(左)  ¥3,045
FALL COLLECTION2009 ヴェルニ 499 GONDOLA(右)  ¥3,045

[PR]

by negi20030902 | 2009-08-28 23:27 | I♥CHANEL  

サブリマージュ フリュイド

夏の朝用。
だって湿度高いから、朝からクリーム重いんだもん。
b0037339_22283939.gif

クリームよりは軽いけど、サブリマージュのリッチ感はそのままなので、何気に使い勝手が良いです。

SUBLIMAGE FLUID 50ml  ¥29,450
[PR]

by negi20030902 | 2009-07-14 22:28 | I♥CHANEL  

バランスクレンジングウォーター

CHANEL初の拭取り用クレンジングウォーター。
b0037339_22225039.gif

このクレンジングには、世界中で街路樹として植えられているユリノキの葉が、汚染物質を内部に浸透させない為に分泌する独自のワックス成分アンチポリューションワックスと、肌本来のバランスを整えバリア機能を保つバイオグルカンという成分が配合されているそうで。
肌表面に付着した汚染物質を取り除いて、正常なターンオーバーを促すという製品。
・・・で、肝心のメイクの落ち具合はというと、BIODERMAのクレンジングウォーターの方がいいかなと思います。なので、negiはメイク落としではなくて、朝の拭取りに使っています。
サッパリするんだけど、後肌瑞々しい感じがクレンジングっぽくなくて良い感じ。

バランス クレンジング ウォーター 150ml  ¥5,250
[PR]

by negi20030902 | 2009-07-14 22:22 | I♥CHANEL  

COLLECTION SYMPHONIE BLANCHE

今回のメインはコチラ!シャネル2009春夏オートクチュールコレクションからインスピレーションを受けて作られた特別限定品。美しすぎるフェイスパウダーに暫しウットリ(´Д`*)ムハ~
b0037339_15202231.jpg

ゴールド、パールホワイト、ピーチピンクの3色はどれもそれぞれが美しく(思ったよりもパールホワイトが強めだけど)、混ぜてハイライトに使ったり、単色でハイライトやシェーディングに使ったりしても良い感じ。
見た目の美しさだけじゃなくて、なかなか使い勝手がよろしい。
以前、限定のプードゥルサテン ドゥ シャネルを使ってから、CHANELの粉物に絶大な信頼を置いているのだけど、やっぱりハズさないよね~。

FLEURS CЁLESTES  ¥8,400
使ううちにお花の部分が消えて、ただの3色パレットと化すのはちょっと悲しいけれど・・・でも使うー。
[PR]

by negi20030902 | 2009-07-03 23:17 | I♥CHANEL  

レ キャトル オンブル 17プロメス

新色発売日だっていうのに予定が狂ってしまい、買い物に行けそうもなかったので、仲良しのBAさんに『7月3日発売のフルールセレストと一緒に送ってや~』とお願いして送ってもらいました。AOYAMAは3万円以上購入すると配送料が掛からないのだ。
b0037339_1581149.jpg

夏だってのに、春のようなパステルカラー。暑い夏には爽やかでいいかも。
発色は弱めだけど、まぶたが明るくなるので、毎日のナチュラルでライトな簡単メイクに大活躍中です。
そうそう、negiはオカメ顔なんですけど、アイラインをきちんと引けばそんなに腫れぼったくはならないですヨ(当社比)。

オンブルドーを下地に使ってグリーンをアイホールに入れて、茶色で目尻を締める感じに。ピンクは目頭に軽く。パステルブルーを目頭に持ってきても透明感が出ていい感じ。

他のキャトルにも組み合わせやすいので、なにげに汎用性の高い良いパレットだ~(´∀`*)。


LES 4 OMBRES 17 PROMESSE(アジア限定色)  ¥7,245

7月3日に特別限定色で発売されたキャトル ホワイトウィスパーはスルー。
締色の黒ってそそられない。
[PR]

by negi20030902 | 2009-07-03 23:06 | I♥CHANEL