カテゴリ:I♥CHANEL( 151 )

 

LES 4 OMBRES

持っているキャトルを整理しつつ並べてみました。

b0037339_19533938.jpg
10DREAMS

発売:2005'01 → 廃盤
関連記事:SPRING2005inCHANEL



b0037339_19545512.jpg
14MYSTIC EYES

発売:2009'01
関連記事:SPRING2009



b0037339_19551310.jpg
28SONGES(限定)

発売:2007'09
関連記事:CHANELピンクコレクシオン



b0037339_19553156.jpg
51STAGE LIGHTS

発売:2006'01  
関連記事:SPRING2006



b0037339_19555255.jpg
74NYMPHЁA

発売:2002'08



b0037339_19563297.jpg
79SPICES

発売:2004'01



b0037339_2011678.jpg
78BLUE NOTES

発売:2003'08 → 廃盤



b0037339_1957335.jpg
84GALETS(限定)

発売:2006'09
関連記事:CHANELベージュコレクシオン



b0037339_1958197.jpg
86GARDEN-PARTY

発売:2007'08
関連記事:AUTUMN2007



b0037339_19583268.jpg
94REFLETS D'OMBRE(限定)

発売:2008'08
関連記事:AUTUMN2008
[PR]

by negi20030902 | 2009-04-20 19:51 | I♥CHANEL  

インテンシブ トリートメント

マイクロソリューシオンズの黒蓋と同じような形状で白蓋の美白美容液があるんだけど、それが、今まで入っていた『エンドルメリンファクター4』を『エンドルメリンファクター4EX』に進化させてリニューアルしました。
『春の美白大作戦』第3弾がコレ。・・・さちこEXみたいだなぁ(´・ω・`)。
b0037339_17205765.jpg

いつも行くカウンターのBAさんの左手の一部分だけ妙に白いので、どういうワケかと思ったら、

『ここ何日か、この美容液のお試しお手入のお客様が多かったの。
で、つける時に美容液をココに一旦出して、それからお顔にお付けしてたんだけど、気付いたらココだけ白くなっちゃって・・・。
手はもともと日焼けしてたから、差が分かりやすいのかもしれないですケドね。』

Σ(・ω・ノ)ノ何それ凄スギル・・・。
ちょっとお値段張りますなーと躊躇っていたんだけど、それを聞いて俄然購入意欲が高まるnegi。
どうしよう、マイケル並に白くなっちゃったら(・∀・)ウシシーと買ってしまったのでした。

ホワイトエサンシエルインテンシブトリートメント(医薬部外品)1ml28個入り  ¥31,500
[PR]

by negi20030902 | 2009-03-08 17:22 | I♥CHANEL  

スキン イルミネイティング プログラム

『春の美白大作戦』第2弾は、新発売のお手入れセットスキンイルミネイティングプログラム
肌に優しいスクラブで古い角質を落とした後、ジェルマスクで美白成分と潤いを与える"拭き取り系マスク"です。
b0037339_17175730.jpg

ホワイトニングラインのシートマスクも悪くはなかったケド、コレはテクスチャーが予想以上にイイ感じ(・∀・)!。
あと、拭き取り系はシートタイプと違って 塗ってさえしまえば『余った部分』とか『浮き上ったとこ』を気にせずすむのがいいよね。


■スクラブ
エクラのスクラブよりも粒がちっちゃくて、しかもスクラブの量に比べてジェルの分量(肌とスクラブの間のクッション部分)が全然多いので、肌へのあたりも凄く柔らかいです。ゴリゴリ感まったく無し。これだけ柔らかければ、過敏になっている肌でも使えるかも(当社比)。

■ジェルマスク
美容液っぽいテクスチャー。メントールとかアルコールみたいな『つけた時の冷感』は感じないんだけど、肌の熱分が吸収されるにしたがって段々冷たくなってくる感じ。
最終的に顔が超ひんやり&プルプルです。
このジェルマスクだけで売ってたら、夏場の朝パックとかに最高かも・・・。

ホワイトエサンシエル スキン イルミネイティング プログラム  ¥15,750
 ジェントルスクラブ30ml1個入り
 ホワイトニングマッサージジェルマスク(医薬部外品)4ml8個入り


スキンイルミネイティングプログラム・・・イルミネイティング・・・・、ネーミングがステキ過ぎる。
[PR]

by negi20030902 | 2009-03-06 23:15 | I♥CHANEL  

ブランエサンシル スポッツ コレクター

2月も今日で最後、アッという間に春ですが、今年も花粉症は軽く済みそうで一安心(まだ早い?)。
3月は例年各社からホワイトニング製品が目白押しですが、CHANELも新製品が発売とのこと。
negiも今年はいつも以上に美白に賭けようと、一足早く『春の美白大作戦』を展開中であります。

手始めはポイント美容液のスポッツコレクターから!
b0037339_2244211.jpg

コロコロと気になる部分にピンポイントで付けられるロールオンタイプの美容液です。
随分前に1回使ったことあるんだけど、その時はイマイチ効果の程は分からなかったの。まぁ、気になるシミも無かったから、分からなくても当然だったんだけど。
・・・で、昨今気になるシミができましてね。 CHANELじゃない別メーカーのBAさんとお話した時に、(コッソリ)コレいいよ~と言っていたのを思い出したのでためしてみようかと。
前に使った時からリニューアルして美白パワーもUPしてるみたいだし、何よりこのコロコロが可愛くてたまらん!

【使い方】
付ける箇所の皮膚を指で軽く固定 
 ↓
コロコロ~
 ↓
指で押し込むように馴染ませる
 ↓
(・д・)ウマー

ブラン エサンシル スポッツ コレクター  ¥11,865
[PR]

by negi20030902 | 2009-02-28 22:45 | I♥CHANEL  

レーヴルサンティヤント03

春の新色が終わったかと思いきや、今度はグロス祭が開催中。
negiは巨峰色の03グレーズを購入しました。
この色、CHANELには珍しくラメもパールも入って無いのだケド、かえってそれが新鮮~。シアーなのでコレだけでそんなに色が付くワケじゃないけれど、ポッテリした血色のイイ唇に見えるし、春の新色に重ねても発色に深みが増して良い感じです。
あと、質感がいつものレーヴルサンティヤントと違ってジェルっぽい(分かるかな・・・)気がする。
b0037339_16355532.jpg

今回発売された5色、NY CHANELのHPを見たところ、どうやら既存色が多いみたい。国内未発売だから新色といえば新色だけど。
じゃ、ホントの新色は89ローズサンドだけ? と思ったら、どうやらコレも復刻カラーだった模様。

【発売されたラインナップ】
03 グレーズ → NY CHANELの既存
42 ピンナップ → NY CHANELの既存
88 コーラルリーフ → NY CHANELの既存
90 サマープラム → NY CHANELの既存
89 ローズサンド → 07’梅田阪急百貨店50周年限定カラー


レーヴルサンティヤント 03GLAZE  ¥3,465
[PR]

by negi20030902 | 2009-02-06 23:58 | I♥CHANEL  

COCO

b0037339_223513100.jpg


貰っちゃった(・∀・)ウレシー。
多分非売品。COCOの促販グッズなのかな?
オードゥパルファムとボディミストのサンプル入り。
シガレットケースサイズ。
[PR]

by negi20030902 | 2009-01-16 22:33 | I♥CHANEL  

ココ マドモアゼル シマリング タッチ

COCOから限定のジェル香水が発売されました。
通常のCOCOは香りが強すぎて酔っちゃうから、あまり好みではないのだケド、これはもうちょっとフレッシュ&マイルドな香り。
b0037339_2227625.jpg

以前限定で発売されたCHANCEのシマリングタッチはジャーに入っているタイプでしたが、コレはストッパーを使ってピンポイントで付けられるので便利、便利。
微細なゴールドのピグメントが可愛いんだけど、付ける量はほんのちょっとだから、人目には分からないかも。キラキラが付いてるなー、と自分でわかる程度です。

こうゆうの、EAU FRAICHE で作ってくれないかなー(´・ω・`)。

ココ マドモアゼル SHIMMERING TOUCH 45ml (限定品)  ¥10,500

皮脂と混ざると劣化が早いので、皮膚に付けたストッパーは戻す前にティッシュで拭いたほうが良いですヨ~(BAさん談)。
[PR]

by negi20030902 | 2009-01-16 22:24 | I♥CHANEL  

SPRING2009

春の新色は買っちゃう率が高い~~~。
b0037339_2291579.jpg

クールピンク、シルバー、シルキーなブラウン、黒に近い焦げ茶と全体的にスモーキーな4色。
柔らかくフワッと付くのでぼかしやすいです。ピンクの小っさいピグメントが可愛い~。

レ キャトル オンブル 14MYSTIC EYES  ¥7,245


b0037339_22111271.jpg

オンブルエサンシルはシェルピンクをチョイス。
キャトルのピンクと似た感じ?と思いきや、もうちょっとパール感が強めで艶っぽい発色。
粉質もコチラの方が柔らかいね。

オンブル エサンシル 76LIBERTY  ¥3,675


b0037339_22115512.jpg

ちょっと白いかなーとも思ったんだけど、ピンクが効いてるからか、馴染みも程良く。
単色使いもいいんだけど、一緒に買ったアクアルミエール↓とあわせるとはまる!

レーヴル サンティヤント 121BEIGE GUITARE  ¥3,465


b0037339_22114041.jpg

この色!初めて買って大好きだった口紅の色と激似(・∀・)!!
赤すぎず、オレンジ過ぎず。落ち着いてるんだけど地味じゃない。↑グロスを重ねるとまた違った雰囲気が楽しめます。

アクアルミエール 90MALTA(SPF15)  ¥3,780


b0037339_2210735.jpg
ボトルを並べて置くとATOLLとの見分けがつかないDELTAですが、ATOLLがシルバー系ベージュだったのに対して、DELTAはシャンパンベージュでマイルドな輝き。
主張しすぎないのでアイシャドウのベースに良さげです。

オンブルドー 90DELTA  ¥4,200

b0037339_22102913.jpg
かとりーぬさんのツボに入ったネイル。negiも買っちゃった、ムフッ。
濃い色だケド、足に可愛いかと思ってー。
FEU DE RUSSIE 347といい、濃い色続きなのはどういうわけだ・・・

ヴェルニ 483VENDETTA  ¥3,045
[PR]

by negi20030902 | 2009-01-09 20:15 | I♥CHANEL  

モスクワコレクシオン

12月3日にCHANEがクチュール工房のテクニックを取り込んだメティエダール・コレクション(Metiers ’Art)の新作 "パリ-モスクワ(Paris-Moscou)" を発表したのにあわせて、マドモアゼル・ココにとって縁のあるロシアをモチーフにした、ヴェルニも作ったんですって。
ピーター・フィリップス氏が『ロシア女性のナチュラルな美しさへのオマージュ』と語る3色は、CHANELには珍しいダークカラーにピグメントの組み合わせ。
b0037339_1712428.jpg

発売されたのは、OR DE RUSSIE 327(ロシアの金)、FEU DE RUSSIE 347(ロシアの火)、NUIT DE RUSSIE 357(ロシアの夜) の3色。
negiはFEU DE RUSSIE 347(ロシアの火)のみ購入です。

それぞれ、墨ブラックをベースにレッド、ゴールド、ブルーのピグメントがちりばめられ、繊細かつパンチの効いたもの凄く綺麗な色。思わず3色買いしそうになっちゃったケド、店頭で付けてみたら思ったより黒くて尻込みしてしまった(´・ω・`)。

今更ながら、NUIT DE RUSSIE 357(ロシアの夜)も買えば良かったなーと思ったりもするけれど、1月の新色ヴェルニも黒っぽいし我慢、我慢・・・。


ヴェルニ 347FEU DE RUSSIE(MS数量限定発売)  ¥3,360
※ ピーター・フィリップス=CHANELメークアップ グローバル クリエイティブ ディレクター
[PR]

by negi20030902 | 2008-12-31 23:36 | I♥CHANEL  

イドゥラマックス+アクティブセラム

冬の定番イドゥラのセラム~。
b0037339_225694.jpg

発売当初から何度かリニューアルしているようで、買うたびにテクスチャーが違うのがアレですが・・・(´∀`*)。 今回買ったのは硬すぎず柔らかすぎず丁度イイ感じ。
良く伸びてベタつかず、ふっくらした肌になるので、朝使っておけば、1日オフィスで暖房に曝されてても全然大丈夫ー。夕方までサラサラもっちり。

皮膜感は感じない軽い付け心地なのに、しっかり潤うので冬場だけでなく夏の冷房にも心強い見方です。

イドゥラマックス+アクティブセラム30ml ¥10,290

なんとも言えない着色っぽい色が気になるっちゃキニナルけど・・・・。
[PR]

by negi20030902 | 2008-12-28 22:04 | I♥CHANEL