カテゴリ:アレコレ( 10 )

 

青山ルチル再び

b0037339_2149292.gif

以前作ったブレスレット、結婚式の直前に突然糸が切れちゃって!  ふ、不吉( ̄ロ ̄|||
慌てて修理に行ってきました。
取りあえず、石はそのままで糸だけ交換。修理の後、石が疲れているというので、お店で浄化してもらうことに。

ブレスレットが直って気が緩み、ピアスを作っちゃいました。
これまた色合いがカワイイのだケド、実は結構重量級。ホールが広がりそうで怖くて付けられん・・・石はもっと小さめで良かったかもー。
このピアスが約¥2,500円くらいで作れちゃいました。

で、今回の目玉は水晶のクラスター。
ヒマラヤ産(ってゆうのがどんだけ希少かよく分からんのですが)だそうですが、それはポイントではなくて。
直感でコレだー!って閃いちゃって、いつものごとく衝動買いしてしまったのデス。
これならブレスもピアスも一緒に乗せられるヨ。

クラスター ¥10,000
記念買いはここで打ち止め。プププ~ヽ( ゚ 3゚)ノ
[PR]

by negi20030902 | 2009-06-10 21:46 | アレコレ  

HAPPY WEDDING!

唐突ですが、negiお嫁に行っちゃいました!エヘッ。
b0037339_21351136.gif

こちらのマリッジリング、CHAUMEのPtトルサード・クラシックでございます。

マリッジリングには、ちょっとこだわりがありまして。

1 プラチナ950。コレだけははずせない。
2 華奢すぎず、ゴツすぎず。適度なボリューム感。
3 石はいらん。
4 メンテナンスがきちんとできるブランドとデザイン。
5 旦那さんが照れずに毎日付けられるもの。

上記の諸条件から、候補を2つまで絞り込んだのだけど、旦那はんが「記念品だから好きなほうにしなされ。」とゆうステキ発言(・∀・)!をされたので、結局最後は直感で。


Torsade de chaumet wedding band in platinum rounded version ¥331,800


CHAUMEは1780年に開業したフランス王家御用達の宝石店です。老舗に弱い。
あと、周囲に同じものをした人がいなかったってのもポイントかも。

[PR]

by negi20030902 | 2009-05-31 23:34 | アレコレ  

旅に連れていくもの

以前から欲しいなーと思いつつ、決め手に欠けて手が出せなかったアイマスク。
可愛いのを見つけて、衝動買いしちゃった。
b0037339_2130896.gif

キャス・キッドソンのアイマスクとネックピローのセット。お値段も衝動買いできる金額です。
ちょっとレトロな色と柄がツボ。

コレ、持ってるだけでも気分が上がるわぁ~。

Cath Kidstone Travel Pillow Eye Mask  ¥2,980
[PR]

by negi20030902 | 2009-05-15 21:28 | アレコレ  

ハンドクリームの王様

今までいろんなハンドクリームを使ってきたけれど、コレが王様。
b0037339_225859.jpg

『乾燥にさらされている手を守り、癒し、なめらかに整えます。』
こういうコピーは良く目にするけど、実際に癒されてることを短期間で実感できたのはコレだけかも。
特筆するべきポイントは3点。
① 乾きが早い!いつまでも表面がべたつく~なんてことも無く、でも潤ってる。
② 水分に強い!水を使うたびに塗りなおし・・・なんてことも無く。
③ シミ、くすみ、老化をしっかりと防ぐ! 高い抗酸化作用を持つミラクルブロスが老いを食い止めるとのこと。でもこれ誇大広告ではなくて、カウンターで塗ってもらえば、皮膚がワントーン明るく&きめ細かく整うのが即効で実感できます。 

この時期は品切れ店続出ですよ~。
ザ・ハンドトリートメント  ¥10,500

ミラクルブロス?
天然成分の効果と質を高いレベルで保つ「低温/低圧プロセス」により、海藻の新芽の部分やライムエキスなどを、採取後24時間以内に熱を加えずに成分を圧縮し、その後45日間バイオ発酵させることで出来上がるスーパーでエクセレント!な混合エッセンス。科学製法を用いず自然の作用によってつくられるのがポイント。
あれ・・・、もしかしてドモ〇ルンリンクルも似たような感じ?

[PR]

by negi20030902 | 2008-12-03 22:06 | アレコレ  

Chloe EAU DE PARFUM

b0037339_22101061.jpg

大人気クロエ。negiももちろん大スキ!
・・・でも香り飛ぶのが早いよ(´Д `*)。 なので、コレをつけるときは首の後ろと膝に付けて丁度いい感じー。
(普段は酔っちゃうからあまり上部には付けないです。腰と膝に付けてるのん。)

Chloe EAU DE PARFUM  ¥10,395
[PR]

by negi20030902 | 2008-08-10 22:10 | アレコレ  

星のかけら。

魔女修行中のかとりーぬさんに触発されて、negiもブレスレット作ってきたのだ。ムフ。

どうにも気になってしょうがなく、ダメもとで飛行機の予約を入れたらあっさり取れてしまい。

AM9時 楽園発-AM11時 骨董通り着 

と飛行機に乗れさえすれば意外にも青山は近いのであります。ってゆうか、早く着きすぎてスタバで時間つぶしてましたが、これが功を奏したのか、予約も無しに開店早々乗り込んで、とりあえずブレスを作ってもらうことに成功。
12時30分からは予約が一杯だったそうで、お姉さん曰く「今日、石を手にする運命だったのよ。」と。
negi、すっかりソノ気です(笑)。

予約をせず突撃したため先生は居ず。なのでデザイナーのお姉さんとお話しながら作っていくことに。
願い事が多すぎると、ゴチャっとするし、それぞれの石同士がパワーを相殺しかねないとのことだったので、目的を絞り込んで出来上がったのがコチラ。
b0037339_2113994.jpg

あらヤダ、予期せず春色。  ・・・可愛くね?
もっと数珠っぽい『念』コモってそうな物を想像してたヨ。

使われている石は6種類。
オーロラクォーツ(透明のシャボン玉っぽい石) → 邪気祓い&ポジティブシンキング
シトリン(黄色い石) → 厄除け&対人関係良好&商売繁盛
プレナイト(曇ってている緑) → 頭脳明晰&理性と感情のバランスをとる
フローライト(透明の緑) → 集中力UP&感情の乱れを防ぐ
ルチルクォーツ(透明に金色の線) → 直観力・集中力UP&金運・仕事運UP&目標達成
レッドルチル(オレンジ) やる気・情熱UP&夫婦和合・子宝の石

ハイ、思いっきり厄年を意識してます。今年前厄だって言われたのでね・・・。
やらねばイカンというのはわかってるんだが、どうにもやる気が・・・とつぶやいたら、やる気になる石も入れてくれました(笑)。

就寝時には石も休ませてあげなければいけないそうで。
水晶のクラスター(大きい塊)に乗せて置くのが良いらしいんですが、この位の物でもOK!とのことなので、手のひらサイズの水晶も買ってみました。

ブレスレット  ¥10,610
水晶  ¥2,100



*お値段は石のランクで変わってくるんだけど、大体コレ位で~と伝えれば、予算に合わせて作ってくれるそうです。
*開店は12時。
*事前にTELしたほうが確実。予約が一杯だと、飛び込みは無理だそうです。
*HPはプロバイダ変更中とのこと。

スピリチュアルとは関係ないが、昔りぼんの全プレで貰った「星の瞳のペンダント」がえらい気に入っていた記憶が蘇り一人で赤面。
[PR]

by negi20030902 | 2008-02-11 21:15 | アレコレ  

さくらんぼを拾う日々。

ここのところスッカリPCから離れて何をしているかと言いますと、今更ながらニンテンドーDS「どうぶつの森」ですよ。
友人に本体ごと借りて、せっせとさくらんぼやら貝殻を拾っては村唯一の商人タヌキチに売りつける日々。ようやく家のローンを払い終わりそうな今日此の頃です。
ってゆうか、引っ越しして早々にローン(家の代金)を背負わされるとは思わなかった・・・。
ゲームのくせに何この仕打ちΣ( ̄д ̄;)。

b0037339_2118695.jpg

本日もいつものように池袋西武をウロウロと徘徊し、まずはMACで眉マスカラを購入。
その後、隣のブースで香水を物色。買う気は無かったのに、一目惚れ(一嗅ぎ惚れ?)で買ってしまったのはNINA RICCIの新作NINAオーデトワレ
ファーストノートは、まんまフレッシュな林檎!猛烈ジューシー!かつ甘過ぎず。
時間が経つにつれて柔らかく、暖かな香りに変化します。
パッケージが可愛すぎて、普段ならスルーするところなんだけど、接客していただいた店員さんがとても親切さんだったので見逃さずに済みました。

ミニサイズをおまけに貰ったので、興味のある方(先着1名さま)へ差し上げます。
コメントしてみて?。

NINA RICCI  NINAオーデトワレ  ¥4,725

そうそう、CHANELの1月限定品、本日テスター入荷してましたよ!
限定のスパンコールは芸が細かい。勿体無くて崩せないーっと、端っこをちょっとだけしか触れなかったヨ(´・ω・`)。←バカーん。
多分買っても見てるだけになりそうな・・・現実路線でチークとキャトルかな。

お友達からプレゼント貰ったヨ!
[PR]

by negi20030902 | 2006-12-06 21:58 | アレコレ  

♥モチーフ。

オモムロニ。さんのトコで紹介されているTinyのネックレス、ずーっと気になっていたんですが、やっぱり買ってしまいました。って言っても4月に購入したので、かなり間が空いてしまったんですけれどもね。
b0037339_15571629.jpg

Tinyの名前のとおり全体の作りがちっちゃーい!。ボールチェーンなんか、極細ゆえに引きちぎってしまいそうで若干スリリングε~(´A`*)ハフゥーン。
服を選ばず、重ね着けも◎なので、毎日着けたい!。毎日着けれる!!。
ゴールドは似合わないと思っていたけど、コレはいける・・・。
むしろ肌馴染み良くって女子度が若干上がった気すらする。
ゴールドもいいかも。

Tinyについての詳細は、オモムロ姉さんのブログ内にまとめページがあるのでそちらでチェキ!
Tiny ハートモチーフネックレス  ¥18,375

どれだけ小さいか比較してミタ。
[PR]

by negi20030902 | 2006-09-10 15:57 | アレコレ  

密やかに纏う香り。

NY GINZAのあきこさんに以前ご案内いただいた、サラ・ジェシカ・パーカーのプロデュースした香水"LOVERY" をついに購入いたしました!上記リンクのNY GINZAさんで購入です。ポチッっと注文してから約1週間で届きました。早ーい♪
b0037339_23454739.jpg

薄いピンクのボトルとコロンとした蓋がちょっとレトロな感じのスプレータイプ。ラベンダー、ユリ、アップルマティーニ、ムスクのミックスらしいんですが、個々が際立つ感じではなく、調和のとれたフェミニンな香りです。キャリーよりはむしろシャーロットのイメージかなーっと思いました。
甘すぎず、キツすぎず・・・いかにも香水つけてますっ!っていうんじゃなく、ふんわり良い香り

国内では未発売でも、ネットで手に入るって便利な世の中ですね・・・しみじみ。
あきこさん、どうもありがとうございました~!

Lovery(50ml) $68
送料 $15


Foxy LadyのKeiさーん、negiもようやく買えましたヨー!
[PR]

by negi20030902 | 2005-11-11 00:03 | アレコレ  

ETERNITY summer

b0037339_2221063.jpg
5月25日に個数限定で発売されるETERNITY summer。池袋西武さんでは、5/11から先行で発売されているようです。香水を買いに行ったのでは無かったのですが、一嗅ぎ惚れしてしまって衝動買いしちゃいました
夏らしいっちゃ夏らしいんだけど、ハジケた感じではナイく、むしろ春先とか、初夏っぽい。上品なグリーンフローラルです。
すずらん、ジャスミン、ミモザなどが・・・とゆうことだったんですが、トップは、むしろ全然主張しない(?)カサブランカのように感じました。軽いんだけど、軽いだけじゃなく、ふわっと洗練された品の良い感じと言いますか・・・。スマン、上手く表現できない。

CalvinKlein ETERNITYsummer  ¥9,345

SUMMERつながりで琥珀の月<本館>さんへTB!
[PR]

by negi20030902 | 2005-05-12 21:45 | アレコレ