カテゴリ:ネイル( 9 )

 

10/24

b0037339_044266.jpg
久しぶりのバーチャルネイルは結婚式仕様で、コサージュに合わせて深い紅にしてみました。
控えめにパールのストーンもプラス。

バーチャルネイル ¥3,800
アレンジ  ¥1,200

[PR]

by negi20030902 | 2005-10-31 00:04 | ネイル  

7/31

b0037339_17561359.jpg
寒色が続いたので、今回はヌーディーピンクのラメフレンチで。


バーチャルネイル  ¥3,800
オプションフレンチ  ¥1,200

[PR]

by negi20030902 | 2005-07-31 18:03 | ネイル  

7/7

b0037339_2042534.jpg
バーチャルネイル ¥3,800
オプションフレンチ ¥1,200

[PR]

by negi20030902 | 2005-07-07 20:55 | ネイル  

6/22

b0037339_20472198.jpg
バーチャルネイル ¥3,800
オプション グラデーション ¥1,200

[PR]

by negi20030902 | 2005-06-23 08:35 | ネイル  

6/6

b0037339_21101343.jpg
カラーは自前のCHANELを持ち込みで。
ベースは、171 JASMIN、メラメラは、135 BENGAL。白はアクリル絵の具。
バーチャルネイル ¥3,800
オプション(メラメラ) ¥800×10本

[PR]

by negi20030902 | 2005-06-06 21:27 | ネイル  

2/18

b0037339_0243212.jpg
2月4日に付けたバーチャルネイルですが、2週間以内で外してくださいねっと言われていたので、昨日外してきました。
2週間装着していた感想ですが、サイズに違和感も無く、自爪より丈夫な上、カラーの持ちがとても良いのに感動しました。爪の根元が伸びてこなければ、不自然さもなく、綺麗なままで2週間過ごす事ができます。もちろん、この間炊事はガッツリしていました。通常、negiが自爪にカラーを塗ると、どんなに気をつけていても1週間が限界なんです。なので、ホントに大助かり。と、ゆうわけで、再びバーチャルネイルを装着して帰ってきました。
今回はnegiカラーのオレンジで。チップはカットしませんでしたので、最長でこの長さです。


ちなみに、こんなにしっかり張り付いたチップをどうやって外すのかな?と思ったら、『外す』のではなくて、『溶かす』でした。
         ↓
超音波の出る機械の中に、専用の液体が入っています。その中に指先をドボンと漬けて待つこと20分。チップがどろどろと溶けます。指先に見えない傷とかがあると凄い激痛!!
かとりーぬさん、気をつけてにゃ。

バーチャルネイル  ¥4,200
[PR]

by negi20030902 | 2005-02-18 00:25 | ネイル  

ドキドキ付け爪初体験。

カレーを食べて会社に戻り、打ち合わせをウトウトしつつこなしている最中、何だか違和感を感じて爪を見ると、んぎゃー!爪折れてるやんけっーー!!左の爪が2本、根元から半分割れてしまいました(つД`)。1回気になりだしたら、もうずっとその爪に神経が集中してしまい何をするのもおぼつかず、急いでネイルサロンを検索し、予約を入れてしまいました。
b0037339_1302152.jpg複数TELした中、予約が取れたのがDASHING DIVA TOKYO。表参道駅から徒歩3分くらいの所でした。店内は明るく綺麗で、換気も利いています(重要)。1階は一般のお客様のフロア。年間費¥10,500払ってメンバーになると、2階のプラチナラウンジに潜入できるそうです。こちらの方が予約が取りやすいとのこと。年間通してネイルサロンに通っている方にはイイかもしれないですね。
又、NYに本店のあるネイルサロンとゆうことですが、なんだかとてもお安いような気がするんですが?そうでもない??negiネイルサロンあんまり行ったこと無いからよく分かんないや。



こちらのサロンには3種類の付け爪があるとのこと。それぞれの違いは以下のとおり。

1 ワンタッチネイル
  あらかじめ爪裏にジェルボンドがついたもので2~3日もつ簡易型。
  店内にたくさん種類があって、目移りします。
2 テイラーネイル
  あらかじめデザイン&カラーリングされたチップをボンドでしっかりつけるタイプ。
  2週間ほどもつそうです。
3 ヴァーチャルネイル
  透明のチップをボンドでがっちりとつける。炊事をしなければ2週間程もつそうです。
  こちらは色やデザインを好みのものにできます。
  ポイントは200種類を越えるパターンから自分の爪に合ったチップを選べるので
  装着感が抜群によく、オーダーメイド感覚ということらしいです。

この中からnegiがやってみたのは3のバーチャルネイル。
①まず、手を洗えと流しに連れて行かれる。自分でシャコシャコ洗い、その後、お姉さんに
 スクラブでちょっと洗われる(これいい香りでした)。
②甘皮の処理をされ、自爪は全部短くカット後鑢で削られます。
③チップの形を1本ずつフィッティングして選んでいきます。次回からはこの作業が無くな
 るので時間短縮らしいです。
④爪に抗菌剤を塗った後、チップに透明ボンドを付けて貼っていきます。
 長さを調整し、削ります。プラスチックを削るから指に結構衝撃が走ってビックリ!。
⑤カラーリング&ひじ下から軽くマッサージ。
⑥乾燥。


b0037339_1315494.jpg
木・金曜日の18時以降はガールズナイトとゆうことで、カクテルサービスがありました。
コスモポリタンを飲みつつ乾燥待ちのnegiの周囲には、とてもまったりとした時が流れておりました(笑)。偶にはこんな時間もイイかもしれないですね。

バーチャルネイル ¥3,150
オプション(フレンチ) ¥1,260
 

DASHING DIVA HP
[PR]

by negi20030902 | 2005-02-06 14:29 | ネイル  

12/13

こんな時間ですが、ネイル塗れたので見てやってくださーい。
b0037339_2349646.jpg
ベースは先ほどのエッシー322
フレンチ部分にはRMK63
で、ラインにフーデル08
最後にパールストーン。

力作。すごい集中力です。もうね、やってることはガンプラに塗装を施すオタクと大差ないですヨ?

ワッフル食べ過ぎて気持ち悪いのでもう寝ます!あぁ、また太るよ・・・。
[PR]

by negi20030902 | 2004-12-13 23:55 | ネイル  

11/18

b0037339_22384223.jpg
普段はケアからカラーまで自分でやります。
でも、ほら、今週末は結婚式があるし、もう時間もないし・・・ってことでネイルサロンへ行ってきました。
場所は練馬駅から徒歩3分、西友の裏あたりにあるCRADLE
ここにサロンがあるのは知ってたけど、入るのは初めて。こじんまりしてて落ち着く感じのお店です。
negiが行ったときは40代くらいのキャリア風姉さんと、大学生風ギャルがそれぞれお手入れ中でした。割りと客層広そう・・・。
ネイル・フットケアだけでなく、睫毛パーマやフェイシャルやセルライト除去なんかもやっているみたい。


ベーシックトータルコース(ネイルケア&カラー)  ¥3,150
ラメグラデーション&アート  ¥2,100


いまいちお値段の相場が良く分からないのですが、どうなの?高いの?安いの??

CRADLE 東京都練馬区練馬1-25-5  ℡03-3928-5390(要予約)
[PR]

by negi20030902 | 2004-11-18 23:14 | ネイル