<   2004年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

アリュール イリディッセント ボディスクラブ

b0037339_21565471.jpg

アリュール イリディッセント ボディスクラブは、クリーム色の洗浄料にパール状スクラブが入っているんですが、このスクラブがポイント。ちょっと強めにゴリゴリやっても、スクラブがパール状だから全然痛くなくって、むしろ気持ちいい!お湯を足せば結構泡もでるし、洗いあがりはスッキリ&ツルツル。
香りは、ほんのり残る感じです。


アリュール イリディッセント ボディスクラブ ¥5,500

残念ながら廃盤
[PR]

by negi20030902 | 2004-10-27 22:19 | I♥CHANEL  

エクラ

b0037339_2113782.jpg
システムムースエクラとローションエクラはくすみ対策ライン。
洗顔料はアプリコット色のやや硬めの泡で汚れをシッカリ落としつつ、しっとりとした洗いあがり。香りもイイ。
配合された植物成分ネベデイエキスが肌に付着した室内外の汚染物質を効果的に取り除き、肌本来のバランスを整えながら最適な肌質を保ってくれるそうな。

ローションはとろりん系なんだけど、浸透が早い。そしてすっきり。コットンで肌に乗せた時に中に入っているオレンジのカプセルが弾けるの。中身はフレッシュなビタミンEとC。

システムムースエクラ  ¥4,300
ローションエクラ  ¥5,200

[PR]

by negi20030902 | 2004-10-27 21:41 | I♥CHANEL  

CHRISTMAS2004inCHANEL

b0037339_21505798.jpg

発売になるのはアイシャドウパレット・リップパレット・ネイル2色・グロスの5品。

b0037339_2244562.jpg

ボルドーベースのパレットはピンク、ゴールド、プラムの三色と混ぜていろんな表情を演出できるリップパレットです。
ブロンズのパレットは伸びのいい綺麗なクリームシャドウ。


b0037339_22132473.jpg

今回いち押しなのはネイル。ネイルっちゅうか、トップコートですな。
ちっちゃいラメがキラキラしてるんだけど、このラメ本当に小さい!。同系色のネイルに重ねたら絶対カワイイ。トップコートなので乾きも早い。

発売は11月19日(金)(伊勢丹は先行?)。
[PR]

by negi20030902 | 2004-10-26 22:28 | I♥CHANEL  

2004ノベルティ


b0037339_22521717.jpg

[PR]

by negi20030902 | 2004-10-21 23:12 | I♥CHANEL  

ドゥーブル ペルフェクシオン クリーム プー ドゥル

b0037339_11261678.jpg
さらっとハーフマットな桃肌に!
持ちも割と良く、くすみませんでしたが、カバー力は頼りなし。

CHANEL ドゥーブル ペルフェクシオン クリーム プー ドゥル ¥5,040
[PR]

by negi20030902 | 2004-10-11 11:43 | I♥CHANEL  

ヴェルニ

b0037339_22164315.jpg

2004年1月に発売されたヴェルニ2色。名前も色も可愛いー!
単色で塗っても品のいい指先になるけれど、アートに使っても悪目立ちせず綺麗ですヨ。

参考:メラメラアート

ヴェルニ 135BENGAL  ¥3,045
ヴェルニ 171JASMIN  ¥3,045

[PR]

by negi20030902 | 2004-10-10 22:15 | I♥CHANEL  

エクリチュール ドゥ シャネル50

確か2004年のSUMMER限定品だったような・・・BAさんの目元が素敵過ぎて購入したのに、しばらく放置してました。
b0037339_22465934.jpg

筆ペンタイプのアイライナーはインウイの黒が色・形状等総合的にラブなんですが、CHANELもなかなか良い感じだ!。
筆も細くコシがあって書きやすいし、サイバーに光るシルバーが可愛いですヨー。

エクリチュール ドゥ シャネル 50ARGENT  ¥4,200・・・だったと思う。
[PR]

by negi20030902 | 2004-10-10 21:22 | I♥CHANEL  

2度目のCHANEL

2002年にグロスを買ったのが2度目のCHANEL。
オヤジに囲まれた職場で仕事も忙しくなって、女子らしく擬態しなければ、どんどんオヤジ化してしまう!( ̄ロ ̄||| っと謎の危機感にかられて購入した品。何となく CHANEL=女らしさの象徴だと思ってました(病んでるねw)。
本気でメイクし始めたのはこの頃。お肌が曲がり始めたのもこの頃 |||orz... 。
b0037339_22595043.jpg

透明の中にジャリジャリとホログラムが入ったOVATION。
このジャリジャリ感、結構好みは分かれると思うケド、negiは嫌いじゃなかったな。

レーヴルサンティヤント 40OVATION  ¥3,465すでに廃盤。

b0037339_230414.jpg

コレを買うまでは、モーヴピンクとか寒色系ベージュの落ち着いた色ばっかり使ってたんだけど、BAさんが選んだのはサーモンピンクにゴールドパールが綺麗なGINGER。
馴染みがいいダケじゃなく、顔がワントーン明るくなる大好きな色です。結局2本使いました。

「こんな可愛い色使ったこと無いよ~」 と焦るnegiを 「まぁまぁ。試してみようヨ。」 と受け流すBAさん・・・。あの時はありがとう、食わず嫌いはイクナイ(゜A゜)!と反省しましたヨ。
そして、以降『とりあえず試してみる』の癖がついたのであります。

レーヴルサンティヤント 09GINGER  ¥3,465廃盤
[PR]

by negi20030902 | 2004-10-10 21:22 | I♥CHANEL  

初めてのCHANEL

2002年1月に限定で発売されたトップコート 『ラッククリスタル』。
コレが目当てだったわけではなく、友達との待ち合わせまでの時間調整にブラっと覗いて何となく買ってしまったのがnegiの初CHANEL。
当時はお給料も安かったので、デパートのカウンターでコスメを買うなんて余裕(&情熱も)は無かったのだケド、ネイル類は金額的にも手が出しやすかったんですねー。
ま、コレでコスメ魂に火がついたワケもなく、まだまだ冬眠期間は続くのですが・・・。
b0037339_22234826.jpg

さて、こちらのトップコートですが、塗ってみると薄っすら白っぽく青系玉虫色に光ります。
もちもソコソコ、手持ちネイルに飽きてきたらコレでニュアンスを変えてみたりして、意外と重宝しました。
最近は新色の回転が速いからか、出番がないなー。
購入してから随分たつけれど、1回薄め液を入れたくらいで、特に変化も無いです。

限定品のためカウンターでは買えないケド、ネットなら手に入りますヨ。
保存状態とか品質は微妙に気にはなるけれども・・・。

ラッククリスタル 92LUNA  ¥2,625
[PR]

by negi20030902 | 2004-10-10 21:21 | I♥CHANEL  

LES 4 OMBRES 78

b0037339_17351861.jpg


レ キャトル オンブル 78BLUE NOTES  ¥7,035
[PR]

by negi20030902 | 2004-10-10 21:21 | I♥CHANEL