<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

モスクワコレクシオン

12月3日にCHANEがクチュール工房のテクニックを取り込んだメティエダール・コレクション(Metiers ’Art)の新作 "パリ-モスクワ(Paris-Moscou)" を発表したのにあわせて、マドモアゼル・ココにとって縁のあるロシアをモチーフにした、ヴェルニも作ったんですって。
ピーター・フィリップス氏が『ロシア女性のナチュラルな美しさへのオマージュ』と語る3色は、CHANELには珍しいダークカラーにピグメントの組み合わせ。
b0037339_1712428.jpg

発売されたのは、OR DE RUSSIE 327(ロシアの金)、FEU DE RUSSIE 347(ロシアの火)、NUIT DE RUSSIE 357(ロシアの夜) の3色。
negiはFEU DE RUSSIE 347(ロシアの火)のみ購入です。

それぞれ、墨ブラックをベースにレッド、ゴールド、ブルーのピグメントがちりばめられ、繊細かつパンチの効いたもの凄く綺麗な色。思わず3色買いしそうになっちゃったケド、店頭で付けてみたら思ったより黒くて尻込みしてしまった(´・ω・`)。

今更ながら、NUIT DE RUSSIE 357(ロシアの夜)も買えば良かったなーと思ったりもするけれど、1月の新色ヴェルニも黒っぽいし我慢、我慢・・・。


ヴェルニ 347FEU DE RUSSIE(MS数量限定発売)  ¥3,360
※ ピーター・フィリップス=CHANELメークアップ グローバル クリエイティブ ディレクター
[PR]

by negi20030902 | 2008-12-31 23:36 | I♥CHANEL  

イドゥラマックス+アクティブセラム

冬の定番イドゥラのセラム~。
b0037339_225694.jpg

発売当初から何度かリニューアルしているようで、買うたびにテクスチャーが違うのがアレですが・・・(´∀`*)。 今回買ったのは硬すぎず柔らかすぎず丁度イイ感じ。
良く伸びてベタつかず、ふっくらした肌になるので、朝使っておけば、1日オフィスで暖房に曝されてても全然大丈夫ー。夕方までサラサラもっちり。

皮膜感は感じない軽い付け心地なのに、しっかり潤うので冬場だけでなく夏の冷房にも心強い見方です。

イドゥラマックス+アクティブセラム30ml ¥10,290

なんとも言えない着色っぽい色が気になるっちゃキニナルけど・・・・。
[PR]

by negi20030902 | 2008-12-28 22:04 | I♥CHANEL  

SPRING2009inCHANEL

2009SPRINGの商品 ...φ(._. )メモメモ・・・

b0037339_21504059.jpg


ルージュ イドゥラバーズ(158・160・164・166・168・170) 各¥3,780
アクアルミエール(90・91) 各¥3,780
レーヴル サンティヤント(119・121) 各¥3,465
レキャトル オンブル(14) ¥7,245
オンブル エサンシル(75・76) 各¥3,675
オンブルドー(90) ¥4,200
ジュ コントゥラスト(57) ¥5,565
ルクレイヨンユー(66) ¥2,940
ヴェルニ(483・485) 各¥3,045
プードゥル ユニヴェルセル コンパクト(70(限定色)) ¥5,880
レーヴル シニエ シャネル(特別限定品) ¥7,875

※( )内の数字は色番

b0037339_21505624.jpg

レーヴル シニエ シャネル(特別限定品)。可愛イイ(・∀・)!!
・・・が、negiは使わないだろうなぁーと思ったので、写真ダケ撮らせてもらいました。

発売日  2009年1月9日(金) ※MS、銀座・表参道ブティックは1月2日(金)先行発売
[PR]

by negi20030902 | 2008-12-28 21:48 | I♥CHANEL  

ハンドクリームの王様

今までいろんなハンドクリームを使ってきたけれど、コレが王様。
b0037339_225859.jpg

『乾燥にさらされている手を守り、癒し、なめらかに整えます。』
こういうコピーは良く目にするけど、実際に癒されてることを短期間で実感できたのはコレだけかも。
特筆するべきポイントは3点。
① 乾きが早い!いつまでも表面がべたつく~なんてことも無く、でも潤ってる。
② 水分に強い!水を使うたびに塗りなおし・・・なんてことも無く。
③ シミ、くすみ、老化をしっかりと防ぐ! 高い抗酸化作用を持つミラクルブロスが老いを食い止めるとのこと。でもこれ誇大広告ではなくて、カウンターで塗ってもらえば、皮膚がワントーン明るく&きめ細かく整うのが即効で実感できます。 

この時期は品切れ店続出ですよ~。
ザ・ハンドトリートメント  ¥10,500

ミラクルブロス?
天然成分の効果と質を高いレベルで保つ「低温/低圧プロセス」により、海藻の新芽の部分やライムエキスなどを、採取後24時間以内に熱を加えずに成分を圧縮し、その後45日間バイオ発酵させることで出来上がるスーパーでエクセレント!な混合エッセンス。科学製法を用いず自然の作用によってつくられるのがポイント。
あれ・・・、もしかしてドモ〇ルンリンクルも似たような感じ?

[PR]

by negi20030902 | 2008-12-03 22:06 | アレコレ