<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

サブリマージュ フリュイド

夏の朝用。
だって湿度高いから、朝からクリーム重いんだもん。
b0037339_22283939.gif

クリームよりは軽いけど、サブリマージュのリッチ感はそのままなので、何気に使い勝手が良いです。

SUBLIMAGE FLUID 50ml  ¥29,450
[PR]

by negi20030902 | 2009-07-14 22:28 | I♥CHANEL  

バランスクレンジングウォーター

CHANEL初の拭取り用クレンジングウォーター。
b0037339_22225039.gif

このクレンジングには、世界中で街路樹として植えられているユリノキの葉が、汚染物質を内部に浸透させない為に分泌する独自のワックス成分アンチポリューションワックスと、肌本来のバランスを整えバリア機能を保つバイオグルカンという成分が配合されているそうで。
肌表面に付着した汚染物質を取り除いて、正常なターンオーバーを促すという製品。
・・・で、肝心のメイクの落ち具合はというと、BIODERMAのクレンジングウォーターの方がいいかなと思います。なので、negiはメイク落としではなくて、朝の拭取りに使っています。
サッパリするんだけど、後肌瑞々しい感じがクレンジングっぽくなくて良い感じ。

バランス クレンジング ウォーター 150ml  ¥5,250
[PR]

by negi20030902 | 2009-07-14 22:22 | I♥CHANEL  

COLLECTION SYMPHONIE BLANCHE

今回のメインはコチラ!シャネル2009春夏オートクチュールコレクションからインスピレーションを受けて作られた特別限定品。美しすぎるフェイスパウダーに暫しウットリ(´Д`*)ムハ~
b0037339_15202231.jpg

ゴールド、パールホワイト、ピーチピンクの3色はどれもそれぞれが美しく(思ったよりもパールホワイトが強めだけど)、混ぜてハイライトに使ったり、単色でハイライトやシェーディングに使ったりしても良い感じ。
見た目の美しさだけじゃなくて、なかなか使い勝手がよろしい。
以前、限定のプードゥルサテン ドゥ シャネルを使ってから、CHANELの粉物に絶大な信頼を置いているのだけど、やっぱりハズさないよね~。

FLEURS CЁLESTES  ¥8,400
使ううちにお花の部分が消えて、ただの3色パレットと化すのはちょっと悲しいけれど・・・でも使うー。
[PR]

by negi20030902 | 2009-07-03 23:17 | I♥CHANEL  

レ キャトル オンブル 17プロメス

新色発売日だっていうのに予定が狂ってしまい、買い物に行けそうもなかったので、仲良しのBAさんに『7月3日発売のフルールセレストと一緒に送ってや~』とお願いして送ってもらいました。AOYAMAは3万円以上購入すると配送料が掛からないのだ。
b0037339_1581149.jpg

夏だってのに、春のようなパステルカラー。暑い夏には爽やかでいいかも。
発色は弱めだけど、まぶたが明るくなるので、毎日のナチュラルでライトな簡単メイクに大活躍中です。
そうそう、negiはオカメ顔なんですけど、アイラインをきちんと引けばそんなに腫れぼったくはならないですヨ(当社比)。

オンブルドーを下地に使ってグリーンをアイホールに入れて、茶色で目尻を締める感じに。ピンクは目頭に軽く。パステルブルーを目頭に持ってきても透明感が出ていい感じ。

他のキャトルにも組み合わせやすいので、なにげに汎用性の高い良いパレットだ~(´∀`*)。


LES 4 OMBRES 17 PROMESSE(アジア限定色)  ¥7,245

7月3日に特別限定色で発売されたキャトル ホワイトウィスパーはスルー。
締色の黒ってそそられない。
[PR]

by negi20030902 | 2009-07-03 23:06 | I♥CHANEL  

イドゥラマックス+アクティブ ナノローション フレッシュ

イドゥラマックス+の新しいローション、か、軽い・・・軽すぎるヨ(´Д`)!
b0037339_22183974.gif

通常版はジェル状だけど、フレッシュは液状なので、『ローションパックに良いかも!』と買ってみた。
・・・が、三十路を超えた肌にはいかんせん軽すぎる。
潤い感もあることはあるんだけど、保湿力が売りのイドゥラマックスシリーズとしてはちょっと物足りない。
この使用感なら、ボーテイニシアルのローションの方がnegiは好みだなぁ。

試しに相方に使ってもらったところ、パシャパシャさっぱりと使えるので満更でもない様子。
ちょっと悔しい・・・。

HYDRAMAX+ACTIVE NANOLOTION FRESH 150ml  ¥6,300
[PR]

by negi20030902 | 2009-07-03 22:18 | I♥CHANEL  

イドゥラマックス+アクティブ セラム

b0037339_22145073.gif

6/5発売の特別限定品デカボトル。通常サイズが30mlだからかなり使いごたえがある。

HYDRAMAX+ACTIVE SERUM 50ml  ¥14,175

サイズを比べてみたヨ。
[PR]

by negi20030902 | 2009-07-03 22:13 | I♥CHANEL