2008ノベルティ

b0037339_11122569.jpg
今年のCHANELのノベルティは、真っ黒なBOX。

指紋が猛烈に付くので、角を持って蓋を開けてみると・・・

b0037339_11124322.jpg


ミラー付きなのでした。 底はクッション素材です。

大きさは文庫本サイズくらいなので、ちょっとしたアクセサリーケースに良いですヨ。
※ヴェルニを立てて置くと蓋が閉まりません。

2007ノベルティはこちら。
[PR]

# by negi20030902 | 2008-10-22 15:19 | I♥CHANEL  

ボーテ イニシアル ナノローション

ボーテイニシアルラインからナノローションが発売されました。
コレが出たので、エクラのナノローションが廃盤だそうです。negiエクラのたらこローション(オレンジの粒々入りがそれっぽいのだ。)結構好きだったのに・・・。
b0037339_112237100.jpg

ボトルがプラスチックだから、ガラスのものと比べて軽いのは当たり前なんだけど、持ってみると妙にコンパクトな感じがして、思わず内容量を2度見。量は他のローションと変わらないんだけどなぁ・・・。


で、使ってみた感じですが、シャバシャバしたテクスチャーで超サッパリな付け心地。香りもあまりなし。
肌に入っていく感じはすごくあるんだけど、保湿感は薄いので、イドゥラの美容液とかクリームを併用するが吉。
真夏とかの暑ーい時期とかには、サッパリしていいかもしれない。

ボーテ イニシアル ナノローション  ¥6,300
[PR]

# by negi20030902 | 2008-10-03 11:22 | I♥CHANEL  

オンブル ドー40

b0037339_19482499.jpg

オンブル ドー 40SOURCE  ¥4,200
[PR]

# by negi20030902 | 2008-09-22 22:53 | I♥CHANEL  

レ ティサージュ20

b0037339_19474321.jpg

レ ティサージュ 20TWEED CORAIL  ¥6,090
[PR]

# by negi20030902 | 2008-09-12 22:59 | I♥CHANEL  

リフトルミエール コンシーラー10

b0037339_19454210.jpg

リフトルミエールコンシーラー 10 BEIGE LUMIЁRE  ¥6,195
[PR]

# by negi20030902 | 2008-09-12 22:42 | I♥CHANEL  

サブリマージュ クリーム ユニヴェルセル

b0037339_19445316.jpg

サブリマージュ クリーム ユニヴェルセル  ¥39,900
[PR]

# by negi20030902 | 2008-09-05 22:54 | I♥CHANEL  

Chloe EAU DE PARFUM

b0037339_22101061.jpg

大人気クロエ。negiももちろん大スキ!
・・・でも香り飛ぶのが早いよ(´Д `*)。 なので、コレをつけるときは首の後ろと膝に付けて丁度いい感じー。
(普段は酔っちゃうからあまり上部には付けないです。腰と膝に付けてるのん。)

Chloe EAU DE PARFUM  ¥10,395
[PR]

# by negi20030902 | 2008-08-10 22:10 | アレコレ  

色見本。

b0037339_2213379.jpg

既存色が一覧できるパンフができました。カウンターで貰えます。
一部持っていると非常に便利、便利(手持ち品のチェックとか・・・)。
カラーパンフレット
[PR]

# by negi20030902 | 2008-08-10 22:04 | I♥CHANEL  

AUTUMN2008

b0037339_21484835.jpg

プードゥルドゥース 70ALMOND(限定色)  ¥6,195

b0037339_21422410.jpg

レキャトルオンブル 94REFLETS D'OMBRE(限定色)  ¥7,245

b0037339_21423981.jpg

レーヴルサンティヤント 116DELIGHT(限定色)  ¥3,465
             118GOLD LIGHT(限定色)  ¥3,465

[PR]

# by negi20030902 | 2008-08-01 21:54 | I♥CHANEL  

ヴェルニ05

b0037339_17462717.jpgふら~っと立ち寄ってなんとなく買ったヴェルニは新雪のような眩しいパールホワイトです。
パール感が強いのに、塗ってみるとそんなにムラにはならず、意外と使いやすい一品。
しかし、単品使いだと指先だけ目立ってしまう(ような気が・・・)ので、negiは小細工用に使ったりしてます。

普通にカウンターで買ったので、限定とかではなかったんだと思うんだけど、CHANELのHPでは確認できないので廃盤になってしまったのかも。
ヴェルニ 05FLOCON  ¥3,045
[PR]

# by negi20030902 | 2008-08-01 17:45 | I♥CHANEL  

スティロ スルスィ ウォータープルーフ10

b0037339_19424252.jpg


ウォータープルーフのアイブロウペンシルが新登場。
negiがアイブロウペンシル使うと"珍獣ハンター・イモト"になりがちなんですが、これはOK牧場。
どうやら今まで選んでいた色は濃すぎだったようで、ちょっと薄すぎ?ぐらいの色がベターみたい。
しかもこの色、赤みが少なくフンワリ柔らかい発色なので、肌なじみもいい(・∀・)!!。
書き心地も滑らかだし、ウォータープルーフだけあって持ちも良好。

まぁ、書く必要もないくらいクッキリした眉ではあるんですが、書いた方がメイク顔にはなりますわな。

スティロ スルスィ ウォータープルーフ 10BLOND  ¥3,675
[PR]

# by negi20030902 | 2008-07-04 23:03 | I♥CHANEL  

スティロユー ウォータープルーフ20・35

b0037339_20452387.jpg


ウォータープルーフのアイライナー。
negiは赤みの少ない焦げ茶が好みなんですが、意外とグレーもいい!。
黒よりもかえって自然かもー。

焦げ茶は品薄なので、見かけたらストック買いです。
スティロ ユー20ESPRESSO  ¥3,150
       35GRIS  ¥3,150


※ストック買い=自宅在庫
[PR]

# by negi20030902 | 2008-07-01 21:00 | I♥CHANEL  

マスクリフト エクスプレス

b0037339_20291068.jpg
b0037339_20292128.jpg
マスクリフト エクスプレス  ¥5,880
[PR]

# by negi20030902 | 2008-07-01 20:30 | I♥CHANEL  

ボーテ イニシアル スプレイ セラム

b0037339_2045421.jpg

肌錆び防止のボーテイニシアルラインのスプレーセラム。

スプレー超細かいです(驚)。
目をつぶった状態で、顔に上手くかけられないのが非常に悔しいので、専ら手にスプレーしてハンドプレスです。
ミスト細かい意味まったく無し・・・。

軽い使用感のワリには潤いもソコソコ。朝用に便利です。

BEAUTE INITIALE スプレイ セラム  ¥12,075
[PR]

# by negi20030902 | 2008-07-01 20:06 | I♥CHANEL  

サブリマージュ マスク

b0037339_19561185.jpg

SUBLIMAGE マスク  ¥24,150
[PR]

# by negi20030902 | 2008-07-01 19:57 | I♥CHANEL  

サブリマージュ アイ

b0037339_19514146.jpg

値段が高めのサブリマージュラインの中でも、比較的手を出しやすいのがアイクリーム。
コックリしたクリームだけど、スルスル~っと伸びて、浸透も早いので、朝も全然イケる。
ハリ感は特に感じない。

SUBLIMAGE アイ  ¥18,900
[PR]

# by negi20030902 | 2008-07-01 19:52 | I♥CHANEL  

サブリマージュ ナノローション

b0037339_19474270.jpg

バニラの香りも濃厚なリッチローション。
一瞬ヌルッっ(トローンではない)とした感じだけど、あっとゆう間に浸透してしまう。
紫外線などでゴワゴワした表皮も、一瞬でしっとり&もっちりとリカバリーできるので、真冬よりも季節の変り目(9月とか3月。)とかにいいんじゃないかな。
でも香りはちょっと苦手。

SUBLIMAGE ナノローション(125ml)  ¥14,700
[PR]

# by negi20030902 | 2008-07-01 19:51 | I♥CHANEL  

BODY EXCELLENCEシリーズ

b0037339_19423481.jpg

■ハンドクリーム■
柔らかいクリームで伸びも良く浸透も早いです。香りは優しいフローラル。
肌荒れや加齢などのリカバリー力はあまり感じなかったけど、保護力は高いと感じたので、日中こまめに使うには良いのかも。
最近は、ドラッグストアに行くといろんな種類のハンドクリームがあって、中には安価ですごく高機能なものもあるので、コストパフォーマンスを重視するならCHANELじゃなくても良いのかもしれないなぁとも思います。

BODY EXCELLENCE ファーミングクリーム  ¥10,500
BODY EXCELLENCE スムージングスクラブ  ¥5,775
BODY EXCELLENCE ハンドクリーム  ¥4,200

[PR]

# by negi20030902 | 2008-07-01 19:45 | I♥CHANEL  

インテンシブ リファイニング ピーリング プログラム

b0037339_19304838.jpg

グリコール酸配合率が10%となってリニューアルされたピーリングプログラム。
前回は規定量をしっかり塗って使い切ったけど、今回のは「顎周りだけ~」とか気になる部分のみ使用したりとフレキシブルな使い方をしている。

グリコール酸が8%→10%に変わったことによる影響(ピリピリ、ムズムズetc)は特に感じず。

MICRO SOLUTIONS インテンシブ リファイニング ピーリング プログラム  ¥28,350

コレを塗った指に、RoCのレチノックスゴールドアイエッセンスを乗せたらをへろ~んと融解したんですケド! 怖っ。
[PR]

# by negi20030902 | 2008-07-01 19:33 | I♥CHANEL  

ダーマブレーション プログラム

b0037339_1928419.jpg

CHANELのお道具箱は角質ケアをして毛穴の目立たない肌にしてくれるとゆう代物。



■セット内容■
フェイスクリーム(白)3個・・・小粒スクラブ 全顔と首に使用。
Tゾーンクリーム(黒)3個・・・大粒スクラブ いわゆるTゾーンに使用。
カーミングフリュイド(乳液)1個・・・スクラブ使用後の肌を柔らかく整えてくれる重要アイテム。
マッサージツール1個・・・Tゾーンのマッサージ用。やさしく、やさしく。

■使用順序■
1日目  +乳液
2日目  乳液
3日目  乳液
4日目  +乳液
5日目  乳液
6日目  乳液
7日目  乳液
1日目に戻る×3週間↑

※乳液は毎日使う(お手入れは乳液の後、通常のステップで)。

ちょっとアイテム数が多いから使用方法がメンドクサイのですが。

MICRO SOLUTIONS ダーマブレーション プログラム  ¥30,450
[PR]

# by negi20030902 | 2008-07-01 19:30 | I♥CHANEL  

イドゥラマックス+ アクティブナノローション

b0037339_2157151.jpg

イドゥラマックス+がパワーアップしてリニューアル!
従来から配合されているハスの花の植物濃縮ウォーターに、新らしい保湿成分「セラトニアPFA」が配合された模様。

※セラトニアPFAってゆうのは地中海沿岸に生息しているイナゴマメから抽出された成分だそう。

『酷な日照りにも十分耐えられる水分保持力』がウリのこのマメと、水分蒸発を抑えてバリア機能を保つイドゥラバリアシステムで乾燥対策は鉄壁っすよ。

イドゥラマックスプラス アクティブ ナノローション  ¥6,300
[PR]

# by negi20030902 | 2008-06-06 22:00 | I♥CHANEL  

15

b0037339_18595145.jpg

[PR]

# by negi20030902 | 2008-05-13 19:10 | ネコちんギャラリー  

SUMMER2008

b0037339_1932866.jpg

■187 ANTILOPE■ 白いかなーっと思いきや意外と馴染みがよく指長効果あり。
■441 CHERRY■   しっかり色がつき、ツルンとした仕上がりが可愛い。

ヴェルニ187 ANTILOPE(特別限定色)  ¥3,045
      441 CHERRY(特別限定色)  ¥3,045


b0037339_196544.jpg

82BEACHに似ているけれど、より黄味の薄いミルクティーっぽいベージュ。
シルバーパールも白過ぎず、光過ぎず。応用力の高い一品。

オンブル ドー80 ATOLL(特別限定色)  ¥4,200


b0037339_1911466.jpg

全体的に落ち着いた色味のパレット。締め色の濃茶が赤すぎずに綺麗。

ルミエール ファセット517 OASIS(特別限定色)  ¥7,350


b0037339_19123868.jpg

この色いい!かなり好み。

オンブル エサンシル72 NOMADE(特別限定色)  ¥3,675
[PR]

# by negi20030902 | 2008-05-09 19:15 | I♥CHANEL  

BODY EXCELLENCE ファーミング ミストスプレイ

b0037339_19202985.jpg

限定で発売されたボディケアラインの保湿スプレー。
ボトルがガラスなので重いのが難点。

ヒンヤリ&さっぱりなんだけど、メントールみたいにスースーするわけではなく。
風呂上りとか朝使うとしゃっきりする。
後肌はさらさら~。

BODY EXCELLENCE ファーミング ミストスプレイ(限定)  ¥9,975
[PR]

# by negi20030902 | 2008-04-11 19:21 | I♥CHANEL  

アクアルミエールグロス68

またもやグロスに新商品!。
新しいグロスのポイントは、チップがスポンジでなくブラシになっているところ。
ブラシだとラインが取りやすくていいね。
b0037339_1918843.jpg

クリアなピンクにゴールドパールがいい感じに効いてます。
POPな色味だけど、大人が可愛くつけられる色ですヨ(ムリして頑張ってる感がないというか)。
質感はレーヴルサンティヤントよりやや軽く、色味はクリスタルグロスっぽい透明感。

ツルンと艶々~(´∀`*)
香りも味もないし、普段使いにイイ1本です。

AQUALUMIERE GLOSS68 CANDY GLOW  ¥3,675

b0037339_0233790.jpg

こちらも肌馴染みのいい色。
平凡といえば、まぁ平凡な色なんだけど、手持ちのグロスや口紅の邪魔をせずすんなり馴染む色です。
でも使用頻度の高い色って、実はこういうのなんだよね。

ルクレイヨングロス 54CLEMENTINE  ¥3,045
[PR]

# by negi20030902 | 2008-04-04 19:19 | I♥CHANEL  

ナノローション

b0037339_2021618.jpg


エクストレムは、アジア限定の椿ウォーターが配合された、ハリと弾力を出してくれるアンチエイジングラインの高機能ローション。
椿の花に、保湿・整肌成分があるんですって。
ナノローションは、コットンでサラッと撫でるダケなのに、肌に入るのがとても早いです。
テクスチャーは、ジェルを水っぽくしたような『ツルッ』とした使用感(わかりづらっ・・・)で、もっちりする。
香りはフローラル。

イドゥラマックスは冬になると必ず買ってしまう保湿ライン。
ナノ化して、こちらはジェル状になりましたが、使用感はとても瑞々しいです。
伸びも、モチロン浸透も抜群に良いね。キューッと吸い込まれていきます。
香りは桃系。ふっくら&サラサラーとした肌になる。
 
CHANEL 
 エクストレムコレクシオンナノローション  ¥6,825
 イドゥラマックスプラスナノローション  ¥5,775

[PR]

# by negi20030902 | 2008-03-18 12:15 | I♥CHANEL  

星のかけら。

魔女修行中のかとりーぬさんに触発されて、negiもブレスレット作ってきたのだ。ムフ。

どうにも気になってしょうがなく、ダメもとで飛行機の予約を入れたらあっさり取れてしまい。

AM9時 楽園発-AM11時 骨董通り着 

と飛行機に乗れさえすれば意外にも青山は近いのであります。ってゆうか、早く着きすぎてスタバで時間つぶしてましたが、これが功を奏したのか、予約も無しに開店早々乗り込んで、とりあえずブレスを作ってもらうことに成功。
12時30分からは予約が一杯だったそうで、お姉さん曰く「今日、石を手にする運命だったのよ。」と。
negi、すっかりソノ気です(笑)。

予約をせず突撃したため先生は居ず。なのでデザイナーのお姉さんとお話しながら作っていくことに。
願い事が多すぎると、ゴチャっとするし、それぞれの石同士がパワーを相殺しかねないとのことだったので、目的を絞り込んで出来上がったのがコチラ。
b0037339_2113994.jpg

あらヤダ、予期せず春色。  ・・・可愛くね?
もっと数珠っぽい『念』コモってそうな物を想像してたヨ。

使われている石は6種類。
オーロラクォーツ(透明のシャボン玉っぽい石) → 邪気祓い&ポジティブシンキング
シトリン(黄色い石) → 厄除け&対人関係良好&商売繁盛
プレナイト(曇ってている緑) → 頭脳明晰&理性と感情のバランスをとる
フローライト(透明の緑) → 集中力UP&感情の乱れを防ぐ
ルチルクォーツ(透明に金色の線) → 直観力・集中力UP&金運・仕事運UP&目標達成
レッドルチル(オレンジ) やる気・情熱UP&夫婦和合・子宝の石

ハイ、思いっきり厄年を意識してます。今年前厄だって言われたのでね・・・。
やらねばイカンというのはわかってるんだが、どうにもやる気が・・・とつぶやいたら、やる気になる石も入れてくれました(笑)。

就寝時には石も休ませてあげなければいけないそうで。
水晶のクラスター(大きい塊)に乗せて置くのが良いらしいんですが、この位の物でもOK!とのことなので、手のひらサイズの水晶も買ってみました。

ブレスレット  ¥10,610
水晶  ¥2,100



*お値段は石のランクで変わってくるんだけど、大体コレ位で~と伝えれば、予算に合わせて作ってくれるそうです。
*開店は12時。
*事前にTELしたほうが確実。予約が一杯だと、飛び込みは無理だそうです。
*HPはプロバイダ変更中とのこと。

スピリチュアルとは関係ないが、昔りぼんの全プレで貰った「星の瞳のペンダント」がえらい気に入っていた記憶が蘇り一人で赤面。
[PR]

# by negi20030902 | 2008-02-11 21:15 | アレコレ  

No5ミルキーボディミスト

No5の香りのボディ用保湿ミスト。
b0037339_2115427.jpg

香りが結構持続するので、香水いらずです。
すぐに乾いてサラッサラ。
クリームと違ってテクスチャーも軽いので、お出かけ前の気休め保湿には便利なアイテムである。

脛とか肘とかさ・・・。

CHANEL No5ミルキーボディミスト(100ml)  ¥5,250
[PR]

# by negi20030902 | 2008-01-14 22:51 | I♥CHANEL  

SPRING2008

b0037339_14553719.jpg

秋に発売された限定のリップパレットと同じ、立体の椿のアイカラー。
4 FLEURS DE CHANEL FEERIES(特別限定品)  ¥7,875


b0037339_15173673.jpg
キラッキラです。
JOUES CONTRASTE 49LUNA(限定品)  ¥5,565


b0037339_15175095.jpg
LE VERNIS 459 WHITE SATIN  ¥3,045
LE VERNIS 465 AZUR(限定品)  ¥3,045



b0037339_15182656.jpg
オーフレッシュのボディローション。ゆるーいクリーム状です。めちゃめちゃ伸びます。
しっかり香りも残るんだけど、フレグランスよりは香りマイルド。
CHANCE EAU FRAICHE SHIMMERING BODY LOTION(特別限定品)  ¥5,775


b0037339_15184667.jpg

同日発売の新下地。
特にパールが効いてるとか、カラー補正が・・・って感じもなく。
真っ白なんだけど、伸ばすと何故か凄い透明感。白浮きすることもなく。

オイルコントロール効果があるため、油分の多いスキンケアの後に使うとモロモロがでることも。
全顔使用もいけるケド、ハイライト的な部分使用もイケる。

LE BLANC DE CHANEL  ¥5,775
[PR]

# by negi20030902 | 2008-01-11 12:05 | I♥CHANEL  

14

b0037339_0222953.gif

[PR]

# by negi20030902 | 2008-01-07 23:48 | ネコちんギャラリー