CHRISTMAS2007

b0037339_20553412.jpg

サテンの三つ折ポーチに、チークブラシ&アイシャドウブラシS&アイライナーブラシのセットです。内側ポケットにはコットンとか綿棒とか小さいものが入ります。
折りたたんだ状態で約13cm×23cmとちょっと大きいので、普段の持ち歩きには向かないかもしれないんだけど。

チークブラシの毛の硬さにやっぱりいらなかったかもとか思いつつ・・・い、いやこんな機会でもないとアイライナーブラシなんて買わないし!と自分を励ましてみたりー。
たまにはこんなこともありますがな(´・ω・`)エヘッ。


セット ドゥ パンソー(特別限定品)  ¥14,175
[PR]

# by negi20030902 | 2007-11-02 20:53 | I♥CHANEL  

2007ノベルティ

b0037339_190407.jpg

2007年は二枚鏡です。
大きさはキャトルの半分くらい。キャトルに付いてるカバーと同素材のカバーと、ストラップが完備です。

2006年のノベルティはコレ。
[PR]

# by negi20030902 | 2007-10-27 19:07 | I♥CHANEL  

13

b0037339_2328572.jpg

[PR]

# by negi20030902 | 2007-10-25 23:28 | ネコちんギャラリー  

エクラ ルミエール

b0037339_200502.jpg

筆ペンタイプのハイライター。
全然、悪いとかじゃないんだケド、色味とか使用感とか総合的に検討すると、やっぱりYSLのラディアントタッチに軍配が上がるかなぁ・・・と。

エクラ ルミエール  ¥4,725
[PR]

# by negi20030902 | 2007-10-05 20:01 | I♥CHANEL  

CHANELピンクコレクシオン

b0037339_19411327.jpg


右上 発色の良いピンク。4色の内、コレだけがシルバーパールです。結構キラキラしてます。
右下 ボルドーっぽい綺麗な焦げ茶。ゴールドのピグメントが可愛い。
左上 ピンクがかったベージュ。この写真よりはもうちょい明るく発色します。
左下 結構白めだけど、ゴールドピグメントのせいか、馴染みは良いです。

レキャトルオンブル 28SONGES ¥7,245

b0037339_1941262.jpg

ゴールドからグリーン、ピンクからブルーに偏光する微細ピグメントが入って、キラッキラしてます。目元とかにハイライトに使うと、くすみをとばしてくれていい感じです。

プードゥルユニヴェルセルコンパクト 507ROSEBLOSSOM ¥5,880

b0037339_19414299.jpg

薄い透け々の桃色に、ピンクとブルーのピグメントが入ってちょっぴりシャーベットっぽい感じ。
キラキラ可愛いだけでなく、下に付ける色で印象が変るので、使いやすいです。

クリスタルグロス 40CONFISERIE ¥3,360
[PR]

# by negi20030902 | 2007-09-09 20:03 | I♥CHANEL  

AUTUMN2007

b0037339_81513.jpg

■上(濃いプラム)
透明感があるので軽い付け心地です。指でポポポンとのせればカジュアル&キュート。
■中(白っぽいピンク)
プラムに重ねるとイイ感じ。
■下(ゴールド)
色は付かないけど、手持ちの口紅に重ねて使えばニュアンスが変わって2度おいしい。ラメは全然ザリザリしてない。

もう一個の限定お花グロスは、かとりーぬさんのところで見れますヨ。

トリオ レーヴル ドゥ シャネル ORCHIDЁES(特別限定品)  ¥7,140


b0037339_82485.jpg

右下  綺麗なモスグリーンで満足。
左上  目じりに可愛い。
右上  思ったよりパールが効いてて白っぽかったケド、これはこれで有りかな。
左下  かなり好み♥。

ガーデンパーティーの名前どおり、華やかなパレットです。

レ キャトル オンブル 86GARDEN-PARTY   ¥7,035
[PR]

# by negi20030902 | 2007-08-24 08:02 | I♥CHANEL  

TEINT INNOCENCE

b0037339_80269.jpg

伸びがいい(・∀・)! 決して厚ぼったくならず、ツヤツヤしっとり&ピッタリ肌に馴染みます。
主成分の40%が水分らしく、保湿感もそこそこイイ感じ。
お粉をかければ、フンワリ都会仕様にもOK。ム、使える・・・。
カバー力的には・・・プロルミエールとクリームプードゥルの間くらいか?
SPF12・PA++と楽園の強い日差しにはやや頼りないので、下地には高UVを。

TEINT INNOCENCE ¥5,250

b0037339_804949.jpg

ヴェルニ179GOLD SHIMMER ¥3,045
[PR]

# by negi20030902 | 2007-08-12 13:14 | I♥CHANEL  

ブラシ

b0037339_22454518.jpg

毛先が斜めに揃えられたパンソーコントゥール。

PINCEAU CONTOURS パンソーコントゥール ¥7,665

b0037339_22515754.jpg

おなじみキノコブラシ。

CHANEL LE PETIT PINCEAU プティ パンソー ¥5,460


CHANELのブラシは毛が固めです。弾力があるとも言う。その点、色はしっかり乗ります。
[PR]

# by negi20030902 | 2007-07-31 12:42 | I♥CHANEL  

レーヴル サンティヤント104・107

b0037339_8157100.jpg

6/22にCHANELから発売されたレーヴルサンティヤントの新色は、星や天体にまつわるネーミングの全8色。

■104 アストラル
いつもなら可愛い過ぎて自分では積極的に選ばない色なんだけど、コレは大人カジュアルピンクで(・∀・)イイ!!。入っているピグメント自体がピンクで、それがちらちら光る。
液体自体は透過性のある薄めピンクなので、白浮きせず。

■107 エキノクスはちょっとこっくりした秋色。肌馴染みも良く落ち着いて見える。
ピグメントはゴールドにちょっとだけブルーとグリーンも入ってる。

CHANEL レーヴルサンティヤント 104 ASTRAL
                       107 EQUINOXE  各¥3,360

[PR]

# by negi20030902 | 2007-07-29 22:32 | I♥CHANEL  

蛍光カラーグロス

限定で発売された蛍光カラーのグロス、選べずに2本とも買ってしまった・・・。
我慢ができない今日この頃(若干反省)。
b0037339_23142196.jpg

今回のグロスは、可愛いのはいつもどおりだけどちょっとばかり様子が違う。
何が違うかって、ラメやらパールやらが入ってないんですヨ!CHANELなのに!!
こんなグロスも新鮮だ~(´∀`*)。

世界初の蛍光グロスとゆうふれこみで、実際結構な蛍光色なワケですが、塗ってみると殆んど色の付かないクリアなグロス。艶感も美しく、見た目と違い使いやすいです。
・・・じゃ、どこらへんが世界初?かというと、どうやら、『ブラックライトで光るグロス』ってのが世界初らしい。
可愛いくて、使いやすいので普段使うのにはもってこいなんだけど、意識せずにブラックライトのあるところに行ったら、口だけ浮き上がって面白いことになってしまうんだろうな。

ブリアンルミエールフリュオ 65 マンゴ フリュオ  ¥3,360
ブリアンルミエールフリュオ 66 ピンク フリュオ  ¥3,360

[PR]

# by negi20030902 | 2007-05-11 23:11 | I♥CHANEL  

ルージュアリュール38

ルージュアリュールの新色(6色)は38LUMINOUSをチョイスしてみました。
久々に赤みのないベージュを買ったんですが、ベージュも進化してるんですねぇ。
b0037339_23492164.jpg

この38番、見た目には赤みのないマットなベージュなんだけど、実際に塗ってみると唇の赤みがほんのり透けるので、妙な白浮きもせず綺麗な発色。
アクアルミエール程透け透けではなく、イドゥラバーズ程マットじゃない。
ストッキングを一枚被せたようなソフトな透け具合(変な例えですが・・・)とでもいいますか。
ここ暫く避けがちだったヌードベージュも、やっぱりいいよねーと見直した一品なのです。

塗ってみると全然違うから、気になった方は絶対試し塗りをしたほうがいいですヨ。

ルージュアリュール 38LUMINOUS  ¥4,095
[PR]

# by negi20030902 | 2007-04-30 23:45 | I♥CHANEL  

SUMMER2007 EYE

b0037339_20141473.jpg

ゴーヤのようなシリコンブラシ、しかも結構大きめ・・・コレがそんなに悪くないんですよ。
きちんと睫毛を持ち上げて、わざとらしくないボリューム感が絶妙。
液体の乾きがもうチョイ早いと嬉しいのだけど。

イニミタブル ウォータープルーフ  ¥4,200
[PR]

# by negi20030902 | 2007-04-20 20:15 | I♥CHANEL  

SUMMER2007

b0037339_13211269.jpg

ウォータープルーフとか言って、これもす~ぐに消えちゃうんじゃないの~?という疑惑をあっさり払拭した優れもの。
付けてすぐはボカシ可能、乾いたら落ちない&滲まない。

下瞼の目尻側に2/3くらい仕込むといい感じ。

スティロユー ウォータープルーフ07TOPAZE(数量限定色)  ¥3,150
[PR]

# by negi20030902 | 2007-04-20 13:29 | I♥CHANEL  

12

b0037339_190549.jpg

[PR]

# by negi20030902 | 2007-03-04 19:06 | ネコちんギャラリー  

SPRING2007

実物を見て、自分的に「使いづらい」、「使わない」、「綺麗過ぎて崩せない」と納得の理由で見送ったはずなのに、店頭から消えると「あぁ~、やっぱり買えばよかったかも~。」となる率No1のCHANEL。
今回のLUMIERE D'ARTIFICES(スパンコール柄の3色アイシャドウ)も、やっぱりも買っとけば良かったかな~なんて思ったり思わなかったり・・・(´・ω・`)ムー・・・。

そんなこんなですが、今回購入したアイテムは「これぞ春色!」なラインナップですヨ。

b0037339_11402416.jpg

シャネルの定番品には珍しい?淡いピンク色のイレールブラッシュ。
今までのイレールと違って若干プレスが柔らかくなった模様。
ラメは細かいシルバーだけど、何とな~く入っている程度なので、顔色を選ぶ程の影響は無さそう。頑張り過ぎない程度のピンクなので、ナチュラルかつ落ち着いた感じの春らしい頬になるさー。
他のチークと重ねたり、ぼかしたりと使い勝手も良さそうです。

イレール ブラッシュ 24PINK CLOUD  ¥5,670

b0037339_2341666.jpg

見た感じ、ラメ入りコーラルピンクですが、付けるともうちょい白っぽいピンクベージュです。
negiが塗ってみたところ、白浮きする感じではなく、馴染みも良かったです。
細かーいラメがキラキラ綺麗です。

レーヴルサンティヤント 93パイエット(特別限定色) ¥3,465

b0037339_0183281.jpg

本当はレーヴルサンティヤントだけでもいいかなーと思ってたんだケド、アクアルミエールが猛烈可愛かった!!
店頭で見たときは「ちょっとオレンジ過ぎか?」とも思ったけれど、塗ってみたらワリと馴染みもよく、程よくヘルシーな唇に。派手すぎず地味すぎず、顔色もパッと明るくなって素敵な色ですヨ。
春夏だけでなく、秋にも良さげです。

アクアルミエール 69JAMAICA  ¥3,780
[PR]

# by negi20030902 | 2007-02-09 23:31 | I♥CHANEL  

イレールブラッシュ90

夏に発売されたハイライト 白寄りのアイボリーです。
イレールブラッシュのプレストと付属ブラシのの固さとは予測どおり。
この付属ブラシでガシガシッと削り、手持ちのブラシでふわっと付けるのが正しい作法です(嘘)。
b0037339_1811051.jpg

このSNOW、粉質が細かいわけでもラメが微細なワケでもなく、軽くつけただけでは何がなんだかよく分からないな~というのが第一印象だったんですが、訂正。
結構イイ(・∀・)!!

家で鏡を見ても、「おぉっ!」っというほど劇的変化では無くて、ちょっと明るい?くらいだったので ??? っと思ったんですケド、会社のトイレでビックリ。
Tゾーンのハイライトはもちろん目元を自然にライトアップしてくれてるー!。
キラキラ~とかではなく、レフ版をあてたように"あくまで自然に"肌の透明感を上げてくれる優れものです。
TPOを選ばず品良く使える縁の下の力持ち的アイテムなので、一つ持っていると便利かも。


イレールブラッシュ 90SNOW  ¥5,670

廃盤?
[PR]

# by negi20030902 | 2006-12-24 18:00 | I♥CHANEL  

さくらんぼを拾う日々。

ここのところスッカリPCから離れて何をしているかと言いますと、今更ながらニンテンドーDS「どうぶつの森」ですよ。
友人に本体ごと借りて、せっせとさくらんぼやら貝殻を拾っては村唯一の商人タヌキチに売りつける日々。ようやく家のローンを払い終わりそうな今日此の頃です。
ってゆうか、引っ越しして早々にローン(家の代金)を背負わされるとは思わなかった・・・。
ゲームのくせに何この仕打ちΣ( ̄д ̄;)。

b0037339_2118695.jpg

本日もいつものように池袋西武をウロウロと徘徊し、まずはMACで眉マスカラを購入。
その後、隣のブースで香水を物色。買う気は無かったのに、一目惚れ(一嗅ぎ惚れ?)で買ってしまったのはNINA RICCIの新作NINAオーデトワレ
ファーストノートは、まんまフレッシュな林檎!猛烈ジューシー!かつ甘過ぎず。
時間が経つにつれて柔らかく、暖かな香りに変化します。
パッケージが可愛すぎて、普段ならスルーするところなんだけど、接客していただいた店員さんがとても親切さんだったので見逃さずに済みました。

ミニサイズをおまけに貰ったので、興味のある方(先着1名さま)へ差し上げます。
コメントしてみて?。

NINA RICCI  NINAオーデトワレ  ¥4,725

そうそう、CHANELの1月限定品、本日テスター入荷してましたよ!
限定のスパンコールは芸が細かい。勿体無くて崩せないーっと、端っこをちょっとだけしか触れなかったヨ(´・ω・`)。←バカーん。
多分買っても見てるだけになりそうな・・・現実路線でチークとキャトルかな。

お友達からプレゼント貰ったヨ!
[PR]

# by negi20030902 | 2006-12-06 21:58 | アレコレ  

2006ノベルティ

b0037339_19423546.jpg

2006ノベルティは、ルージュアリュールの発売にちなんで口紅型の携帯ストラップでした。

ちなみに昨年はこんなノベ。
[PR]

# by negi20030902 | 2006-11-30 19:50 | I♥CHANEL  

♥モチーフ。

オモムロニ。さんのトコで紹介されているTinyのネックレス、ずーっと気になっていたんですが、やっぱり買ってしまいました。って言っても4月に購入したので、かなり間が空いてしまったんですけれどもね。
b0037339_15571629.jpg

Tinyの名前のとおり全体の作りがちっちゃーい!。ボールチェーンなんか、極細ゆえに引きちぎってしまいそうで若干スリリングε~(´A`*)ハフゥーン。
服を選ばず、重ね着けも◎なので、毎日着けたい!。毎日着けれる!!。
ゴールドは似合わないと思っていたけど、コレはいける・・・。
むしろ肌馴染み良くって女子度が若干上がった気すらする。
ゴールドもいいかも。

Tinyについての詳細は、オモムロ姉さんのブログ内にまとめページがあるのでそちらでチェキ!
Tiny ハートモチーフネックレス  ¥18,375

どれだけ小さいか比較してミタ。
[PR]

# by negi20030902 | 2006-09-10 15:57 | アレコレ  

CHANELベージュコレクシオン

b0037339_15292459.jpg

79スパイシーズよりもパールが効いててキラキラ。
でもガッツリ色が付くわけではないのでノーブルな感じ。
締め色は茶よりもグレーに近い。
イエロー寄りでもブルー寄りでもなく中庸なパレット。
レキャトルオンブル 84GALETS  ¥7,035

b0037339_15294059.jpg

ピンク寄りの発色はシーンを選ばず、使いやすい(ルージュアリュール13にもうちょい黄みをプラスした感じ)。
ルージュアリュール 29TROUBLANT  ¥3,885

b0037339_1530925.jpg

見た目どおりの色がしっかり発色。
ゴールドがいい感じに効いてる。
クリスタルグロス 36MACARON  ¥3,360

b0037339_15302621.jpg

ゴールドパールもやりすぎ感は無く、上品。
ヴェルニ 225BEIGE ROSE  ¥3,045


b0037339_15312355.jpg

2005年のノベルティだったコットンが商品化。
手触りは若干改善されているように感じます。表面と裏面で織りが違う。
CHANELマークもそのままで、赤ちゃんも安心の『エコテックス100』もクリア。
100枚入りで¥1,050なら、お友達へのちょっとしたプレゼントにも喜ばれそう。

ルコットン(100枚)  ¥1,050
[PR]

# by negi20030902 | 2006-09-10 15:31 | I♥CHANEL  

ISETAN限定

b0037339_21115814.jpg

ISETAN 120TH ANNIVERSARY限定CHANEL。
ヴェルニはともかく、又粉物買っちゃたヨ・・・・。 

ヴェルニは相変わらずステキ。ラメも大きすぎず小さすぎず。
青系のラメも入ってるのか、指先もくすまずスッキリした仕上がり。
ルースパウダーもキラキラ。
パウダー自体の色合いは既存の10と20の間くらい。ソコにラメ+。大盛ラメ。
ものっ凄く綺麗だけど、全顔にはちょっとムリ。ハイライトとか目元とか、部分的に使うが吉。
ボディに大盤振る舞いとかも良いかも。

ISETAN 120TH ANNIVERSARY
ヴェルニ 280ETOILES  ¥3,045
プードゥルユニヴェルセルリーブル 90IRIDESCENCES  ¥5,985

[PR]

# by negi20030902 | 2006-09-06 21:17 | I♥CHANEL  

11

b0037339_1857156.jpg

[PR]

# by negi20030902 | 2006-08-13 18:56 | ネコちんギャラリー  

AUTUMN2006

b0037339_18475018.jpg
鮮やかなピンクが目にまぶしいチークは、似たような色を持っていないのでちょっと冒険。
おてもやーんになりそうな色ですが、実はそんなでもなく。
付ける位置と量は注意が必要ですが、透明感が出てフンワリ桃頬になる。
時間が経ってもくすまずイイ感じ。
ジュコントゥラスト53TURBULENT  ¥5,355



b0037339_1848869.jpgヴェルニは3色発売された内、215RED DREAMだけ捕獲。

ヴェルニ215RED DREAM  ¥3,045
[PR]

# by negi20030902 | 2006-08-12 19:43 | I♥CHANEL  

トップコート・ベースコート

b0037339_20455183.jpg

■ベース
○筆だけど塗りやすーい!。
液がさらっとしてるからムラに成り難いらしい。
グリーンがかっているので若干血色が悪いような気がするけれど、上からカラーを重ねてしまえば問題なし。

■トップコート
玉虫色っぽいというか。光の当たり具合でピンク~ブルーに色が変わる。
普段使いのネイルカラーに重ねてニュアンスを変えたり、単色で使っても綺麗です。
ネイルの持ちが良くなるだけでなく、乾くまでの時間も短縮してくれるらしい。
あらー、ステキ~っと早速塗ってみたんだけど、まんまとムラ仕上がり orz.....
コチラは若干の鍛錬が必要かも。

バーズルミエールプロテクトリス  ¥2,625
ラックルフレイメディア51OPALIN  ¥2,625

[PR]

# by negi20030902 | 2006-07-08 20:52 | I♥CHANEL  

ブランエサンシルプレステージプログラム

b0037339_23502774.jpg

中身は 化粧水1/4、クレンジングオイル1/4、洗顔料1/3、クリーム現品、マスク1枚。
値段はお得でも損でもないけれど、ラインでしっかり試せます。

ブランエサンシルプレステージプログラム ¥18,113
[PR]

# by negi20030902 | 2006-05-20 18:44 | I♥CHANEL  

SUMMER2006

b0037339_23522857.jpg

アイシャドウとしては勿論、薄い3色を混ぜてフェイスパウダーにしても良し。
一番濃い色をアイブロウパウダーとして使っても良しとのこと。
ルミエールファセット 59GOLD RUSH(特別限定品)  ¥7,350



b0037339_23525442.jpg


コチラは既存商品です。色は黒に近い、赤みの無い茶色。
ルクレイヨンユー 59COFFEE BEAN  ¥2,940



b0037339_235376.jpg

小っさいラメが可愛いい。
ヴェルニ 211DEAUVILLE(特別限定品)  ¥3,045
       212BIARRITZ(特別限定品)  ¥3,045
       213ECUME(特別限定品)  ¥3,045



b0037339_23532538.jpg

レーブルサンティヤントは若干ラメがザリザリするので、評価は分かれるかもしれません。
オンブルドー 82BEACH(特別限定品)  ¥4,200
レーブルサンティヤント 81PINK OYSTER(特別限定品)  ¥3,360

[PR]

# by negi20030902 | 2006-05-18 23:59 | I♥CHANEL  

ブランサンシエルクレンジングオイル

b0037339_17105793.jpg

b0037339_17154777.jpg
CHANEL初のオイルクレンジングは美白ラインからの発売です。
美白ラインはクレンジングまでユリっぽいお花の香りがします。口がちっちゃいのでオイルがダバッっと出てくる心配はなし。
弛めのオイルは肌に引っかからずサラッと肌に広がり、小鼻の角栓もポロポロ落ちます。
お約束のネベデイエキスも配合されて、屋内外の汚染もスッキリ浄化。

ブランサンシエルクレンジングオイル200ml  ¥5,775
[PR]

# by negi20030902 | 2006-05-13 17:44 | I♥CHANEL  

ルージュアリュール13

『ワン クリックでセンシュアルな唇へ』
とのコピーにあるとおり、本体お尻(金)の部分をカチッとクリックすると、ケース(黒)から本体(金)が出てくる仕組み。
ルージュそのものにも「CHANEL」という刻印がしてありnegiの心をくすぐります。
このパッケージ、パッと見シンプルだけど、実はすごく凝ってて贅沢なつくりですよね(´∀`*)
なんか持っていると、ボールペンの様に意味無くカチカチとクリックしてしまうのがアレですケド・・・。
b0037339_23545156.jpg

negiが買ったのは使いやすいピンクベーシュの13TENDER。
スルスルとのびが良く、しっとりしたテクスチャーで、艶々という感じではなくしっとり柔らかそうな唇に仕上げてくれます。
アクアルミエールよりもフォーマルな発色ですが、付け心地は同様に軽く、持ちも標準的。
香りは若干クレヨンっぽいケド、全然許容範囲。イドゥラ バーズあたりと比べると無いも同然。

使いやすくてお気に入りです。

ルージュアリュール 13TENDER  ¥4,095
[PR]

# by negi20030902 | 2006-04-17 23:52 | I♥CHANEL  

新旧比較。

今週発売のCHANELのゴマージュマスク。リニューアルということで、旧タイプと新タイプを比較してみました。
b0037339_1412417.jpg

画像 左 旧:ゴマージュ エクラ エクスプレス
スクラブ:ホホバ微粒子
その他成分:植物エキス、スウィートアーモンド

スクラブはワリと大きめです。スクラブの形状が○なのでゴリゴリした感じは無し。保湿感は旧タイプの方が有り。香りはローションエクラっぽい・・・かな?

画像 右 新:ゴマージュ ミクロペルレ エクラ
スクラブ:ホホバ微粒子・真珠パウダー
その他成分:濃縮保湿成分ビターオレンジブロッサムエッセンス

スクラブの大きさが格段に小さくなって、肌へのあたりが柔らかくなりました。香りはしっかりシステムムースエクラの香り。癒されます。旧タイプに入っていた白い粒(保湿成分)が無くなったため保湿感があまり強くありません。お風呂上りは早めに保湿すべし。
[PR]

# by negi20030902 | 2006-01-18 15:30 | I♥CHANEL  

SPRING2006

b0037339_1946288.jpg

ルミエールマジックドゥシャネル(特別限定品)  ¥6,300



b0037339_19463235.jpg
色合い的には薄付きで光がのる感じ。
同じ紫系統の08はラメがゴールドで、今回の51はラメがシルバーだそうです。

レキャトルオンブル 51STAGE LIGHTS  ¥7,035



b0037339_19465046.jpg
白浮きせず、馴染みのいいベージュ。
クリスタルグロス 23VANILLA DREAM  ¥3,360



b0037339_1947790.jpg
意外と指長効果あり。
ヴェルニ210LILAC SKY  ¥3,045



b0037339_19475210.jpg
スクラブの粒が細かく、肌当たりが柔らかい。
ゴマージュミクロペルレエクラ  ¥5,775




b0037339_1948719.jpg
朝のメイク前に使うといい感じ。ぷるんとする。
マスクデストゥレッサンエクラ  ¥6,825
[PR]

# by negi20030902 | 2006-01-18 14:52 | I♥CHANEL