10

b0037339_18583859.jpg

[PR]

# by negi20030902 | 2006-01-10 18:58 | ネコちんギャラリー  

CONTRASTE LUMIERE

b0037339_2029016.jpg

2005年、最後の画像はコチラ。昨日お友達とお茶してたんですが、「お誕生日プレゼント~」っと貰っちゃった!!

上段 グロス
中断 クリーム
下段 パウダー   

旅行とか便利。

CONTRASTE LUMIERE 14OR
[PR]

# by negi20030902 | 2005-12-31 20:49 | I♥CHANEL  

イレールデュオ10とレーヴルサンティヤント63

b0037339_19143195.jpg

赤みの少ない焦げ茶が綺麗。ピンクも桜っぽい柔らかい色。

イレールデュオ 10デザートローズ  ¥5,460

b0037339_19124974.jpg

コックリした秋色。
濃い目だけど違和感はない。

レーヴルサンティヤント63パゴダ  ¥3,360
[PR]

# by negi20030902 | 2005-12-31 19:13 | I♥CHANEL  

SPRING2006inCHANEL Ⅱ

新色と同時に発売されるスキンケアは4種類(多分)。
b0037339_11325597.jpg

チューブのはエクラのゴマージュピュルテのパック。ゴマージュはリニューアルです。
ホホバと真珠のスクラブだそうで、粒もちっちゃくゴリゴリしませんでした。
エクラの香りが(・∀・)イイ!!
ピュルテは興味がなかったので試しませんでした。
下のジャータイプはマッサージできるパック。コレも2種類、エクラとイドゥラ。
エクラはぷるっぷるのジェルタイプ。テクスチャーも軽くいい感じ。
イドゥラはクリームっぽい。ってゆうか、イドゥラマックス+のクリームと見た目が一緒。
テクスチャーはもうちょいしっかりした感じです。時期的にはイドゥラが良いかもー。
[PR]

# by negi20030902 | 2005-12-30 11:51 | I♥CHANEL  

SPRING2006inCHANELⅠ

b0037339_2054982.jpg
クリスマスコフレが終ったと思ったら、早くも春の新色です。
楽しみにしていたCHANELの粉物。テスターキタ━(゚∀゚)━!!とゆうことで、早速カウンターへ行ってきました。

今回の限定は右上の●フェイスカラー。

ん?良く見えない?

もうちょっと近づいてみる?
[PR]

# by negi20030902 | 2005-12-29 20:51 | I♥CHANEL  

アリュール オム スポーツ

b0037339_23311180.jpg新しく発売されたメンズフレグランス。
ちょい嗅ぎした感じ、フレッシュさが前面に押し出されており、スッキリ爽やかさん。
CHANELのメンズフレグランスって濃いぃ~イメージで苦手なんだケド、コレなら軽くて良いかも!とクリスマスプレゼントに購入してみました。
で、彼に付けてもらったところ、序盤は爽やかだったんですよ、序盤は。
しかし時が経つにつれ、だんだんスパイシー&センシュアルが際立つ感じに。
ややエロな男くさい香りとでも言いましょうか、付ける人によっては嵌まる香りだと思います。

残念なのはnegi彼のキャラとは違ったことだけ orz...。

アリュール オム スポーツ50ml  ¥7,350
[PR]

# by negi20030902 | 2005-12-24 23:25 | I♥CHANEL  

CHRISTMAS2005

CHANELも18日発売でしたので、覗きに行ってきました。
今回はイドゥラバーズ8色、ヴェルニ2色、クリスタルグロス2色と限定パレットのホリデーコレクシオンが発売。その内2品を購入してきました。
b0037339_428478.jpg

ハッキリした青味ピンク。シルバーパールが効いているので、カジュアルにスッキリ使えそうです。
ヴェルニ205ENGLISH ROSE  ¥3,045

b0037339_4291326.jpg

コレは透け感があるため、血色のいい艶々リップになれます。
ゴールドのピグメントがチラチラっと輝いてステキ。

クリスタルグロス25TANGERINE  ¥3,450


b0037339_4293739.jpg

さて、コチラはクリスマス限定のBOX。多分11/4に発売されたN゚5用なのかな?
ちなみに去年のBOXはこんなのでした。

BOX(大) ¥840
   (小) ¥630

[PR]

# by negi20030902 | 2005-11-20 04:38 | I♥CHANEL  

密やかに纏う香り。

NY GINZAのあきこさんに以前ご案内いただいた、サラ・ジェシカ・パーカーのプロデュースした香水"LOVERY" をついに購入いたしました!上記リンクのNY GINZAさんで購入です。ポチッっと注文してから約1週間で届きました。早ーい♪
b0037339_23454739.jpg

薄いピンクのボトルとコロンとした蓋がちょっとレトロな感じのスプレータイプ。ラベンダー、ユリ、アップルマティーニ、ムスクのミックスらしいんですが、個々が際立つ感じではなく、調和のとれたフェミニンな香りです。キャリーよりはむしろシャーロットのイメージかなーっと思いました。
甘すぎず、キツすぎず・・・いかにも香水つけてますっ!っていうんじゃなく、ふんわり良い香り

国内では未発売でも、ネットで手に入るって便利な世の中ですね・・・しみじみ。
あきこさん、どうもありがとうございました~!

Lovery(50ml) $68
送料 $15


Foxy LadyのKeiさーん、negiもようやく買えましたヨー!
[PR]

# by negi20030902 | 2005-11-11 00:03 | アレコレ  

エクストレムコレクシオンリップ

b0037339_21303287.jpg

先週発売された唇&口元用のアンチエイジングクリーム。
口元(Oゾーン)、ほうれい線予防ケア以外に、もちろんリップクリームとしても使えます。
結構コッテリ目なテクスチャーなのに、実際付けてみるとベタつきがなく、あっと言う間に馴染んでしまいます。肌へのフィット感は抜群。
口元や、口角などを中心にクルクルーっとなじませると、いかにも!な感じのツッパリ感ではなく、控えめなハリ感です。

エクストレムコレクシオンリップ  ¥6,875
b0037339_21305711.jpg
そろそろイドゥラのシーズンですよ!っとサンプルを頂いちゃいました。
冬ですねぇ・・・。
[PR]

# by negi20030902 | 2005-11-07 21:32 | I♥CHANEL  

10/24

b0037339_044266.jpg
久しぶりのバーチャルネイルは結婚式仕様で、コサージュに合わせて深い紅にしてみました。
控えめにパールのストーンもプラス。

バーチャルネイル ¥3,800
アレンジ  ¥1,200

[PR]

# by negi20030902 | 2005-10-31 00:04 | ネイル  

2005ノベルティ

b0037339_19435439.jpg


11/3追記
b0037339_22442593.jpg


b0037339_2245699.jpg
中身のコットンにもCHANELマーク。
材質が結構硬いのはどうでもよし。
ノベルティだしね。


ちなみに去年はこんなでした。
[PR]

# by negi20030902 | 2005-10-19 19:56 | I♥CHANEL  

インテンシブ リファイニング ピーリング プログラム

9月30日に発売されたCHANELマイクロソリューシオンズ。ケミカルピーリング、コラーゲン注射、ボトックス注射の効果を取り入れた3種類のスキンケア製品です。
秋の新色チェックに行った時に、ピーリングが気になるーっと呟いていたからか、「サンプルが無いので、カウンターで直接顔に使ってみませんか?」とのお誘いを頂き、準備万端、スッピンにて行ってまいりました

一応、3種類全て試させて頂いたんですが、正直な感想として、ピーリング意外は取りあえず必要なさげかなーっと。まだ目立ってシワらしいシワも無いし・・・。てゆうか高いしー(笑)。
b0037339_19455085.jpg

まずはピーリングから・・・っとゆうことで、リファイニングピーリングプログラムを購入してきました。
リファイニングピーリングプログラム
グリコール酸8%とアミノ酸の一種L-アルギニンが配合された半透明のジェル状で、ホンノリ薬っぽい香り(3種類の中でピーリングだけが薬っぽかった)。
皮膚科で行うケミカルピーリングに比べると、グリコール酸の配合は当然ながら低めです。
だから3週間毎日使えるのですか、そうですか・・・。個人差はあると思いますが、とりあえずnegiは刺激は全然感じなかった。
b0037339_1954961.jpg
1回分がコレぐらいの量なんですが、結構多め。
全部塗るとさすがにペタペタするんですが、規定量なので頑張って塗ります。
夜用なので、多少ペタペタしても問題はないんですけどね。

マイクロソリューシオンズリファイニングピーリングプログラム  ¥26,250

※リンクルフィラープログラムの1剤がリップコレクシオンそっくり!。絶対間違えそう。
[PR]

# by negi20030902 | 2005-10-10 20:22 | I♥CHANEL  

9

b0037339_1943791.jpg

[PR]

# by negi20030902 | 2005-10-01 19:04 | ネコちんギャラリー  

8

b0037339_1214020.jpg

[PR]

# by negi20030902 | 2005-09-05 01:26 | ネコちんギャラリー  

AUTUMN2005

b0037339_14284468.jpg

実は今回の新色で一番気に入ったのはコレ。
控えめなキラキラが可愛いー。オレンジ過ぎず、ピンク過ぎない。
ジュ コントゥラスト 15ORCHID ROSE  ¥5,355

b0037339_1431523.jpg

b0037339_14344842.jpg
ブラシでふんわり、桃肌アイテムです。
プードゥル コロマンデル(特別限定品)  ¥6,300

←これが付属ブラシ。結構硬いのと、微妙なサイズが使いづらいのでお蔵入り。



b0037339_1435694.jpg

パール感もステキな真紅なネイル。ペディキュアでもいいけど、短めの爪にマニキュアが可愛いんじゃないでしょうか。
ヴェルニ 183SHANGHAI RED  ¥3,045
[PR]

# by negi20030902 | 2005-08-21 15:06 | I♥CHANEL  

AUTUMN2005inCHANEL

b0037339_1765744.jpg

発売は8月19日(伊勢丹は先行?)。あと、先月発売されたマスカラのウォータープルーフタイプも同日発売。

b0037339_1710294.jpg

negiが気になっているプードゥルコロマンデル
淡いアプリコットカラーで、上品なパール感にメロメロのプレストパウダー。
限定品ゴールデンドリームをもうちょっと控えめにした感じで、顔全体に使えます。
もちろんハイライトでも良いんだけど、BAさんのお勧めは「下瞼使い」だそうな。

b0037339_17171244.jpg

もう1つは、ジュコントゥラスト#15。ナチュラルなんだけど、それだけではなく。
光沢のあるパール感のせいか、軽やかな付け心地でした。
雑誌には「ピンクベージュ」と書かれていましたが、ピンク?ピンクかなぁ?

b0037339_17272472.jpg

コレはアイシャドウ。CHANEL初の2色セット(イレール)と、レキャトルオンブル。
今日は10DESERT-ROSEを付けて貰ったのですが、このピンクが馴染みがよくってねぇ。焦げ茶は無条件に綺麗。

8/19追記
イレールデュオの60は発売中止。


b0037339_17334539.jpg

ヴェルニは3色。とりあえず、右端のSHANGHAI-REDだけ予約。赤好き。

今回、グロス、口紅類はあまり欲しい色味では無かったのでスルー。そして、今回の目玉のコロマンデルドゥシャネルは、使いこなせなさそうなのが判りきっているのでスルー。美しすぎて使えない。むしろ鑑賞用だね、あれは。
[PR]

# by negi20030902 | 2005-08-04 17:59 | I♥CHANEL  

7/31

b0037339_17561359.jpg
寒色が続いたので、今回はヌーディーピンクのラメフレンチで。


バーチャルネイル  ¥3,800
オプションフレンチ  ¥1,200

[PR]

# by negi20030902 | 2005-07-31 18:03 | ネイル  

ローション

b0037339_1883696.jpg

■1品目(白いボトル)■
ホワイトニングラインのブランサンシエルローション。コレ今のお気に入りです。

■2品目(緑のボトル)■
リニューアルしたローションマット。何処が変わったかと言うとテクスチャーがジェル状からサッパリパシャパシャ系になりました。収れん性を持つ植物エキスが肌の過剰な皮脂を吸収して、毛穴を引き締め、カンゾウ、アミノ酸、イースト抽出物などの成分が、皮脂の分泌をコントロールしてくれる皮脂ケア物。
リニューアル前のローションマットは夏の朝用に愛用していたので、今年も購入。他の季節は使わないんだけど。冷菓っぽい香りがするんですが、何の香りなんでしょ?。

■3品目■
イドゥラマックス+モイスチャーフリュイド。最初は新しく出たジェルクリームにしようと思ってたんですが、サンプルを使ってみたら気が変わったので。
この乳液は「朝のクリームは重いしメイクも崩れそう・・・でもオフィスの冷房で乾くし・・・」という夏向き及びベタベタ嫌いな人向き。
クリームと水分補給成分は同じで、テクスチャーはもっと軽くサラッサラな付け心地。

ブランサンシエルローション(200ml) ¥6,825
ローションマット(200ml) ¥5,460
イドゥラマックス+モイスチャーフリュイド ¥7,350

[PR]

# by negi20030902 | 2005-07-30 19:23 | I♥CHANEL  

7

b0037339_19225869.jpg

[PR]

# by negi20030902 | 2005-07-14 19:22 | ネコちんギャラリー  

7/7

b0037339_2042534.jpg
バーチャルネイル ¥3,800
オプションフレンチ ¥1,200

[PR]

# by negi20030902 | 2005-07-07 20:55 | ネイル  

6/22

b0037339_20472198.jpg
バーチャルネイル ¥3,800
オプション グラデーション ¥1,200

[PR]

# by negi20030902 | 2005-06-23 08:35 | ネイル  

6

b0037339_22214752.jpg

[PR]

# by negi20030902 | 2005-06-10 22:21 | ネコちんギャラリー  

デマキヤンユーアンタンス

ポイントメイクリムーバーはコレがお気に入りです。
CHANEL デマキヤンユーアンタンス
b0037339_0193392.jpg
今まで色々なメーカー、形状の物を試してきましたがコレが一番イイです。
目に染みず、油膜で曇ることもない。
サラッとした使い心地で、マスカラの落ちが抜群に(・∀・)イイ!!

二層タイプの上層は高純度クレンジングオイル、下層は肌をいたわるローズウォーターとコーンフラワーウォーターを配合。
こうゆう二層の物って、どちらか片方だけが先になくなりそうだなぁっと思いながら使うんですが、不思議なことに大丈夫なんですよね。
デマキヤンユーアンタンス×2本  ¥5,670(25%OFF)
[PR]

# by negi20030902 | 2005-06-07 23:59 | I♥CHANEL  

6/6

b0037339_21101343.jpg
カラーは自前のCHANELを持ち込みで。
ベースは、171 JASMIN、メラメラは、135 BENGAL。白はアクリル絵の具。
バーチャルネイル ¥3,800
オプション(メラメラ) ¥800×10本

[PR]

# by negi20030902 | 2005-06-06 21:27 | ネイル  

クリスタルグロス14・15

b0037339_1833421.jpg

5/27に発売されたクリスタルグロスは、全てスウィーツの名前の全8種類。
手の中にも収まりやすい小ぶりサイズで、ぱっと見どれも凄く濃い色なんだけど、塗ってみるとそんなでもなく。
透明感のある液体+カラーピグメントでツルリと立体的な唇に。
SORBETに合わせて購入したリップペンシルは、テクスチャーがとても柔らかく伸びも抜群。
使いやすいです。
クリスタルグロス15 SORBET  ¥3,370
           14 SUGAR  ¥3,370
ルクレイヨングロス41 GRENADINE  ¥3,045


b0037339_22494611.jpg
23:00追記
アリュ-ルのボディ用乳液のサンプル(6ml)を頂きました。
negiは使わないので放出します。使ってみたい方はコメント欄で言ってみてください。
6/4 締め切りました。
[PR]

# by negi20030902 | 2005-05-28 19:51 | I♥CHANEL  

ETERNITY summer

b0037339_2221063.jpg
5月25日に個数限定で発売されるETERNITY summer。池袋西武さんでは、5/11から先行で発売されているようです。香水を買いに行ったのでは無かったのですが、一嗅ぎ惚れしてしまって衝動買いしちゃいました
夏らしいっちゃ夏らしいんだけど、ハジケた感じではナイく、むしろ春先とか、初夏っぽい。上品なグリーンフローラルです。
すずらん、ジャスミン、ミモザなどが・・・とゆうことだったんですが、トップは、むしろ全然主張しない(?)カサブランカのように感じました。軽いんだけど、軽いだけじゃなく、ふわっと洗練された品の良い感じと言いますか・・・。スマン、上手く表現できない。

CalvinKlein ETERNITYsummer  ¥9,345

SUMMERつながりで琥珀の月<本館>さんへTB!
[PR]

# by negi20030902 | 2005-05-12 21:45 | アレコレ  

5

b0037339_1933498.jpg

[PR]

# by negi20030902 | 2005-05-01 19:03 | ネコちんギャラリー  

SUMMER2005

b0037339_21305742.jpg

ルミエールファセット58LAGONS(特別限定品)  ¥7,350
オンブルドー 77CASCADE  ¥4,200
レーブルサンティヤント 60SATINETTE(特別限定品) ¥3,360

[PR]

# by negi20030902 | 2005-04-27 21:48 | I♥CHANEL  

SUMMER2005inCHANEL

SUMMER2005をチェック。
b0037339_012169.jpg

写真左上のフェイスパウダー以外は全て限定色
フェイスパウダーはかなりマットに仕上がるもののようです(ちなみにBAさんによると、思っていたほど乾燥はしないとのことでした。)
イレールソレイユはダークオレンジな発色。リュヴァンペルレのサンライトとあわせても綺麗かも。
b0037339_063933.jpg
とても柔らかく、ソフトな質感。シットリ細かい粒子で、レキャトルオンブルよりももうちょい発色はいいみたい。
ルミエールファセット ラゴン ¥7,350


b0037339_0133939.jpg
ピンクは全体的にパールが効いてる感じ。ホワイトはパール感+ちっちゃいラメがチラチラと可愛い。
オンブルドー(2色) ¥4,200



b0037339_0204142.jpg
透明感のあるピンクとオレンジ。ラメは入って無い。
ヴェルニ(2色) ¥3,045



b0037339_0242116.jpg
今回はどれも馴染み安く、使いやすい色。
アクアルミエール(2色) ¥3,675
レーブルサンティヤント(2色) ¥3,360



発売日は4/24日。
[PR]

# by negi20030902 | 2005-04-16 23:56 | I♥CHANEL  

4

b0037339_21113888.jpg

[PR]

# by negi20030902 | 2005-04-14 21:12 | ネコちんギャラリー