タグ:AUTUMN ( 6 ) タグの人気記事

 

FALL2011

オンブルドーが廃盤となって、後継はコレ。
オンブルドーの形状といい質感といい、使いやすくて大好きだったのにー・・・(´・ω・`)
b0037339_20181663.jpg

発色はとても綺麗です。密着具合も良い感じ。

ただ、negiには使いづらい・・・。
ブラシじゃなくて指で付けたいんだけど、ネイルでえぐっちゃいそうなの。

渋々付属ブラシでとるんだけど、このひと手間がメンドクサイ。
   ↓
なかなか使わない。
   ↓
乾いてカピカピ。

・・・こんな状況にならないように、頑張って使おう。蓋もちゃんと閉めよう!

イリュージョン ドンブル 82エメルヴェイエ  ¥3,885


乾いてカピカピ~・・・は以前、エレガンスのシャドウで体験済なのであった。
[PR]

by negi20030902 | 2011-08-26 20:14 | I♥CHANEL  

AUTUMN2008

b0037339_21484835.jpg

プードゥルドゥース 70ALMOND(限定色)  ¥6,195

b0037339_21422410.jpg

レキャトルオンブル 94REFLETS D'OMBRE(限定色)  ¥7,245

b0037339_21423981.jpg

レーヴルサンティヤント 116DELIGHT(限定色)  ¥3,465
             118GOLD LIGHT(限定色)  ¥3,465

[PR]

by negi20030902 | 2008-08-01 21:54 | I♥CHANEL  

AUTUMN2007

b0037339_81513.jpg

■上(濃いプラム)
透明感があるので軽い付け心地です。指でポポポンとのせればカジュアル&キュート。
■中(白っぽいピンク)
プラムに重ねるとイイ感じ。
■下(ゴールド)
色は付かないけど、手持ちの口紅に重ねて使えばニュアンスが変わって2度おいしい。ラメは全然ザリザリしてない。

もう一個の限定お花グロスは、かとりーぬさんのところで見れますヨ。

トリオ レーヴル ドゥ シャネル ORCHIDЁES(特別限定品)  ¥7,140


b0037339_82485.jpg

右下  綺麗なモスグリーンで満足。
左上  目じりに可愛い。
右上  思ったよりパールが効いてて白っぽかったケド、これはこれで有りかな。
左下  かなり好み♥。

ガーデンパーティーの名前どおり、華やかなパレットです。

レ キャトル オンブル 86GARDEN-PARTY   ¥7,035
[PR]

by negi20030902 | 2007-08-24 08:02 | I♥CHANEL  

AUTUMN2006

b0037339_18475018.jpg
鮮やかなピンクが目にまぶしいチークは、似たような色を持っていないのでちょっと冒険。
おてもやーんになりそうな色ですが、実はそんなでもなく。
付ける位置と量は注意が必要ですが、透明感が出てフンワリ桃頬になる。
時間が経ってもくすまずイイ感じ。
ジュコントゥラスト53TURBULENT  ¥5,355



b0037339_1848869.jpgヴェルニは3色発売された内、215RED DREAMだけ捕獲。

ヴェルニ215RED DREAM  ¥3,045
[PR]

by negi20030902 | 2006-08-12 19:43 | I♥CHANEL  

AUTUMN2005

b0037339_14284468.jpg

実は今回の新色で一番気に入ったのはコレ。
控えめなキラキラが可愛いー。オレンジ過ぎず、ピンク過ぎない。
ジュ コントゥラスト 15ORCHID ROSE  ¥5,355

b0037339_1431523.jpg

b0037339_14344842.jpg
ブラシでふんわり、桃肌アイテムです。
プードゥル コロマンデル(特別限定品)  ¥6,300

←これが付属ブラシ。結構硬いのと、微妙なサイズが使いづらいのでお蔵入り。



b0037339_1435694.jpg

パール感もステキな真紅なネイル。ペディキュアでもいいけど、短めの爪にマニキュアが可愛いんじゃないでしょうか。
ヴェルニ 183SHANGHAI RED  ¥3,045
[PR]

by negi20030902 | 2005-08-21 15:06 | I♥CHANEL  

AUTUMN2005inCHANEL

b0037339_1765744.jpg

発売は8月19日(伊勢丹は先行?)。あと、先月発売されたマスカラのウォータープルーフタイプも同日発売。

b0037339_1710294.jpg

negiが気になっているプードゥルコロマンデル
淡いアプリコットカラーで、上品なパール感にメロメロのプレストパウダー。
限定品ゴールデンドリームをもうちょっと控えめにした感じで、顔全体に使えます。
もちろんハイライトでも良いんだけど、BAさんのお勧めは「下瞼使い」だそうな。

b0037339_17171244.jpg

もう1つは、ジュコントゥラスト#15。ナチュラルなんだけど、それだけではなく。
光沢のあるパール感のせいか、軽やかな付け心地でした。
雑誌には「ピンクベージュ」と書かれていましたが、ピンク?ピンクかなぁ?

b0037339_17272472.jpg

コレはアイシャドウ。CHANEL初の2色セット(イレール)と、レキャトルオンブル。
今日は10DESERT-ROSEを付けて貰ったのですが、このピンクが馴染みがよくってねぇ。焦げ茶は無条件に綺麗。

8/19追記
イレールデュオの60は発売中止。


b0037339_17334539.jpg

ヴェルニは3色。とりあえず、右端のSHANGHAI-REDだけ予約。赤好き。

今回、グロス、口紅類はあまり欲しい色味では無かったのでスルー。そして、今回の目玉のコロマンデルドゥシャネルは、使いこなせなさそうなのが判りきっているのでスルー。美しすぎて使えない。むしろ鑑賞用だね、あれは。
[PR]

by negi20030902 | 2005-08-04 17:59 | I♥CHANEL