タグ:SPRING ( 10 ) タグの人気記事

 

SPRING2011

青山店が閉店し、担当BAさんが寿退社・・・と何となくテンションが上がらなかった今年のスプリングコレクション。年末の特別プレゼントもハガキ貰ってたのに行きそびれちゃったし。
古巣の池西もコスメフロアが大幅改装しまして。CHANELのカウンターは窓際ど真ん中で、いまいち落ち着かない場所なんだよねー。

まぁ、そんな春だったわけですが、コレだけは買っておいた。
b0037339_22271654.jpg

真珠の美しさを再現したっていう特別限定発売の5色アイシャドウ。
クリームって程じゃなくて、なんちゅうか『しっとりした』パウダー?。凄くなめらか~な伸び具合。

色はパーリーホワイト、ポーセリンピンク、ヴァイオレット、カーキグレー、ダークグレーの5色。
真珠がテーマなだけあって、どの色も温かみのある淡い発色が使いやすいですヨ。


あとはブラックパールのヴェルニ。
真っ黒じゃなくて緑がかった渋い色。綺麗に塗れたら凄くステキ~!
・・・綺麗に塗れたら・・・だけ・・ど。
negiパール系ネイル塗るの下手くそなんだよね~。コレばっかりは精進あるのみだわぁ。

CHANEL OMBRES PERLĒES DE CHANEL(特別限定品)  ¥7,875
ヴェルニ513 BLACK PEARL  ¥3,045

[PR]

by negi20030902 | 2011-01-17 22:26 | I♥CHANEL  

SPRING2010

『あっ』という間に1年が終わり、気が付けば2010年もバタバタとしております。
去年は、ホントに忙しくて、大好きなCHANELの発売日すら忘れる有様。
慌てて電話で配送を頼んだのも1度や2度ではなく、ペースの狂いを調整しきれなくって情けないことこの上なしでした。そんなワケで、記事を書く余力はまったく無く放置気味だったこのブログですが、今年は、『鉄は熱いうちに打て!』を目標に、コツコツ頑張る所存です。
といいつつ、既に鉄も冷めかけておりますが1月8日発売の春の新色から。

b0037339_23413982.jpg

CHANELには珍しい色合いのヴェルニ。ココア?パールとかラメは入ってないけど、塗るとツヤッとした質感でキュート。短い爪に単色で塗るのもいいけど、ピンク系とフレンチにしても可愛い。

ヴェルニ 505 PARTICULIЁRE  ¥3,045

b0037339_23425344.jpg

今回の特別限定品はゴールドのCCマークが輝くフェイスパウダー。
過去に発売されたロゴマーク入りの商品のロゴマークは、表面にのみプリントされていて、使っていくうちに消えてしまう事が多かったけれど、コレはロゴが盛り上がっていて、最後までCCマークが残るらしい。
まわりのローズ、ベージュ、ブラウンの点描画もアートだ(´∀`*)。 

ENPREINTE DE CHANEL  ¥7,875

b0037339_23432934.jpg

毎度お馴染みのキャトル、春なのに秋色ブラウンかー・・・なんて思っていたケド、実物はやっぱり美しすぎて。
右上のブラウンはマットで柔らかい発色、右下のコッパーは84GALETSの右下よりちょい明るめ。締め色のパープルは細かいピグメントが猛烈綺麗です。
でも、なにげに効いてるのは左上のアイボリー。ブラウン系パレットのハイライトが白すぎるとやりすぎ感が溢れてしまうケド、コレは一枚ベールをかぶせて程よく発光する感じなので、とても上品な感じに仕上がります。

LES 4 OMBRES 18 KASKA BEIGE  ¥7,245  

negiは1年で1番楽しみにしているのが、春の粉物なんだけど、今年もステキすぎて満腹です。
[PR]

by negi20030902 | 2010-01-08 23:40 | I♥CHANEL  

SPRING2009

春の新色は買っちゃう率が高い~~~。
b0037339_2291579.jpg

クールピンク、シルバー、シルキーなブラウン、黒に近い焦げ茶と全体的にスモーキーな4色。
柔らかくフワッと付くのでぼかしやすいです。ピンクの小っさいピグメントが可愛い~。

レ キャトル オンブル 14MYSTIC EYES  ¥7,245


b0037339_22111271.jpg

オンブルエサンシルはシェルピンクをチョイス。
キャトルのピンクと似た感じ?と思いきや、もうちょっとパール感が強めで艶っぽい発色。
粉質もコチラの方が柔らかいね。

オンブル エサンシル 76LIBERTY  ¥3,675


b0037339_22115512.jpg

ちょっと白いかなーとも思ったんだけど、ピンクが効いてるからか、馴染みも程良く。
単色使いもいいんだけど、一緒に買ったアクアルミエール↓とあわせるとはまる!

レーヴル サンティヤント 121BEIGE GUITARE  ¥3,465


b0037339_22114041.jpg

この色!初めて買って大好きだった口紅の色と激似(・∀・)!!
赤すぎず、オレンジ過ぎず。落ち着いてるんだけど地味じゃない。↑グロスを重ねるとまた違った雰囲気が楽しめます。

アクアルミエール 90MALTA(SPF15)  ¥3,780


b0037339_2210735.jpg
ボトルを並べて置くとATOLLとの見分けがつかないDELTAですが、ATOLLがシルバー系ベージュだったのに対して、DELTAはシャンパンベージュでマイルドな輝き。
主張しすぎないのでアイシャドウのベースに良さげです。

オンブルドー 90DELTA  ¥4,200

b0037339_22102913.jpg
かとりーぬさんのツボに入ったネイル。negiも買っちゃった、ムフッ。
濃い色だケド、足に可愛いかと思ってー。
FEU DE RUSSIE 347といい、濃い色続きなのはどういうわけだ・・・

ヴェルニ 483VENDETTA  ¥3,045
[PR]

by negi20030902 | 2009-01-09 20:15 | I♥CHANEL  

SPRING2009inCHANEL

2009SPRINGの商品 ...φ(._. )メモメモ・・・

b0037339_21504059.jpg


ルージュ イドゥラバーズ(158・160・164・166・168・170) 各¥3,780
アクアルミエール(90・91) 各¥3,780
レーヴル サンティヤント(119・121) 各¥3,465
レキャトル オンブル(14) ¥7,245
オンブル エサンシル(75・76) 各¥3,675
オンブルドー(90) ¥4,200
ジュ コントゥラスト(57) ¥5,565
ルクレイヨンユー(66) ¥2,940
ヴェルニ(483・485) 各¥3,045
プードゥル ユニヴェルセル コンパクト(70(限定色)) ¥5,880
レーヴル シニエ シャネル(特別限定品) ¥7,875

※( )内の数字は色番

b0037339_21505624.jpg

レーヴル シニエ シャネル(特別限定品)。可愛イイ(・∀・)!!
・・・が、negiは使わないだろうなぁーと思ったので、写真ダケ撮らせてもらいました。

発売日  2009年1月9日(金) ※MS、銀座・表参道ブティックは1月2日(金)先行発売
[PR]

by negi20030902 | 2008-12-28 21:48 | I♥CHANEL  

SPRING2008

b0037339_14553719.jpg

秋に発売された限定のリップパレットと同じ、立体の椿のアイカラー。
4 FLEURS DE CHANEL FEERIES(特別限定品)  ¥7,875


b0037339_15173673.jpg
キラッキラです。
JOUES CONTRASTE 49LUNA(限定品)  ¥5,565


b0037339_15175095.jpg
LE VERNIS 459 WHITE SATIN  ¥3,045
LE VERNIS 465 AZUR(限定品)  ¥3,045



b0037339_15182656.jpg
オーフレッシュのボディローション。ゆるーいクリーム状です。めちゃめちゃ伸びます。
しっかり香りも残るんだけど、フレグランスよりは香りマイルド。
CHANCE EAU FRAICHE SHIMMERING BODY LOTION(特別限定品)  ¥5,775


b0037339_15184667.jpg

同日発売の新下地。
特にパールが効いてるとか、カラー補正が・・・って感じもなく。
真っ白なんだけど、伸ばすと何故か凄い透明感。白浮きすることもなく。

オイルコントロール効果があるため、油分の多いスキンケアの後に使うとモロモロがでることも。
全顔使用もいけるケド、ハイライト的な部分使用もイケる。

LE BLANC DE CHANEL  ¥5,775
[PR]

by negi20030902 | 2008-01-11 12:05 | I♥CHANEL  

SPRING2007

実物を見て、自分的に「使いづらい」、「使わない」、「綺麗過ぎて崩せない」と納得の理由で見送ったはずなのに、店頭から消えると「あぁ~、やっぱり買えばよかったかも~。」となる率No1のCHANEL。
今回のLUMIERE D'ARTIFICES(スパンコール柄の3色アイシャドウ)も、やっぱりも買っとけば良かったかな~なんて思ったり思わなかったり・・・(´・ω・`)ムー・・・。

そんなこんなですが、今回購入したアイテムは「これぞ春色!」なラインナップですヨ。

b0037339_11402416.jpg

シャネルの定番品には珍しい?淡いピンク色のイレールブラッシュ。
今までのイレールと違って若干プレスが柔らかくなった模様。
ラメは細かいシルバーだけど、何とな~く入っている程度なので、顔色を選ぶ程の影響は無さそう。頑張り過ぎない程度のピンクなので、ナチュラルかつ落ち着いた感じの春らしい頬になるさー。
他のチークと重ねたり、ぼかしたりと使い勝手も良さそうです。

イレール ブラッシュ 24PINK CLOUD  ¥5,670

b0037339_2341666.jpg

見た感じ、ラメ入りコーラルピンクですが、付けるともうちょい白っぽいピンクベージュです。
negiが塗ってみたところ、白浮きする感じではなく、馴染みも良かったです。
細かーいラメがキラキラ綺麗です。

レーヴルサンティヤント 93パイエット(特別限定色) ¥3,465

b0037339_0183281.jpg

本当はレーヴルサンティヤントだけでもいいかなーと思ってたんだケド、アクアルミエールが猛烈可愛かった!!
店頭で見たときは「ちょっとオレンジ過ぎか?」とも思ったけれど、塗ってみたらワリと馴染みもよく、程よくヘルシーな唇に。派手すぎず地味すぎず、顔色もパッと明るくなって素敵な色ですヨ。
春夏だけでなく、秋にも良さげです。

アクアルミエール 69JAMAICA  ¥3,780
[PR]

by negi20030902 | 2007-02-09 23:31 | I♥CHANEL  

SPRING2006

b0037339_1946288.jpg

ルミエールマジックドゥシャネル(特別限定品)  ¥6,300



b0037339_19463235.jpg
色合い的には薄付きで光がのる感じ。
同じ紫系統の08はラメがゴールドで、今回の51はラメがシルバーだそうです。

レキャトルオンブル 51STAGE LIGHTS  ¥7,035



b0037339_19465046.jpg
白浮きせず、馴染みのいいベージュ。
クリスタルグロス 23VANILLA DREAM  ¥3,360



b0037339_1947790.jpg
意外と指長効果あり。
ヴェルニ210LILAC SKY  ¥3,045



b0037339_19475210.jpg
スクラブの粒が細かく、肌当たりが柔らかい。
ゴマージュミクロペルレエクラ  ¥5,775




b0037339_1948719.jpg
朝のメイク前に使うといい感じ。ぷるんとする。
マスクデストゥレッサンエクラ  ¥6,825
[PR]

by negi20030902 | 2006-01-18 14:52 | I♥CHANEL  

SPRING2006inCHANELⅠ

b0037339_2054982.jpg
クリスマスコフレが終ったと思ったら、早くも春の新色です。
楽しみにしていたCHANELの粉物。テスターキタ━(゚∀゚)━!!とゆうことで、早速カウンターへ行ってきました。

今回の限定は右上の●フェイスカラー。

ん?良く見えない?

もうちょっと近づいてみる?
[PR]

by negi20030902 | 2005-12-29 20:51 | I♥CHANEL  

SPRING2005

b0037339_22494649.jpg

レキャトルオンブル10DREAMS ¥7,035
ヴェルニ171JASMIN ¥3,045
ヴェルニ167BALLERINA ¥3,045
リュヴァンペルレSUNLIGHT(特別限定品) ¥7,875
ルクレイヨンレーブル25PINK SUGAR ¥3,045



[PR]

by negi20030902 | 2005-01-31 23:00 | I♥CHANEL  

SPRING2005inCHANEL

b0037339_2365118.jpg

←コレが今度発売になります。





b0037339_23105411.jpg

取りあえず押さえて置きたいのはレキャトルオンブル。クールなライラックと黒に近いグレー、パール感のあるベージュ、深みのあるブロンズがなんとも綺麗。(左上)

リュバンペルレ(限定)の質感はクリーム。しっかり伸ばすよりは、指の腹で軽くポンポンっと乗せた方が良さげ。ムーンライトはハイライトに良さそう。サンライトは凄い綺麗なゴールド。(右上)

イレールオンブルはベージュのガーデニアが気になる・・・。カメリアはやや白い。(左下)

イレールブラッシュ・ティーローズはオレンジっぽい発色。結構マット。(右下)


b0037339_23111587.jpg

ヴェルニは薄いピンクのバレリーナとアプリコットベージュのジャスミンが使いやすそう。
フレンチ用の白は、他のネイルより液がやや固めに作ってあるそうです。これは他でも代用が利くかな。(左)

これは眉毛物か?・・・あんまり興味ないかな。(右)

発売は1月28日。
[PR]

by negi20030902 | 2005-01-14 23:54 | I♥CHANEL