人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドキドキ付け爪初体験。

カレーを食べて会社に戻り、打ち合わせをウトウトしつつこなしている最中、何だか違和感を感じて爪を見ると、んぎゃー!爪折れてるやんけっーー!!左の爪が2本、根元から半分割れてしまいました(つД`)。1回気になりだしたら、もうずっとその爪に神経が集中してしまい何をするのもおぼつかず、急いでネイルサロンを検索し、予約を入れてしまいました。
ドキドキ付け爪初体験。_b0037339_1302152.jpg複数TELした中、予約が取れたのがDASHING DIVA TOKYO。表参道駅から徒歩3分くらいの所でした。店内は明るく綺麗で、換気も利いています(重要)。1階は一般のお客様のフロア。年間費¥10,500払ってメンバーになると、2階のプラチナラウンジに潜入できるそうです。こちらの方が予約が取りやすいとのこと。年間通してネイルサロンに通っている方にはイイかもしれないですね。
又、NYに本店のあるネイルサロンとゆうことですが、なんだかとてもお安いような気がするんですが?そうでもない??negiネイルサロンあんまり行ったこと無いからよく分かんないや。



こちらのサロンには3種類の付け爪があるとのこと。それぞれの違いは以下のとおり。

1 ワンタッチネイル
  あらかじめ爪裏にジェルボンドがついたもので2~3日もつ簡易型。
  店内にたくさん種類があって、目移りします。
2 テイラーネイル
  あらかじめデザイン&カラーリングされたチップをボンドでしっかりつけるタイプ。
  2週間ほどもつそうです。
3 ヴァーチャルネイル
  透明のチップをボンドでがっちりとつける。炊事をしなければ2週間程もつそうです。
  こちらは色やデザインを好みのものにできます。
  ポイントは200種類を越えるパターンから自分の爪に合ったチップを選べるので
  装着感が抜群によく、オーダーメイド感覚ということらしいです。

この中からnegiがやってみたのは3のバーチャルネイル。
①まず、手を洗えと流しに連れて行かれる。自分でシャコシャコ洗い、その後、お姉さんに
 スクラブでちょっと洗われる(これいい香りでした)。
②甘皮の処理をされ、自爪は全部短くカット後鑢で削られます。
③チップの形を1本ずつフィッティングして選んでいきます。次回からはこの作業が無くな
 るので時間短縮らしいです。
④爪に抗菌剤を塗った後、チップに透明ボンドを付けて貼っていきます。
 長さを調整し、削ります。プラスチックを削るから指に結構衝撃が走ってビックリ!。
⑤カラーリング&ひじ下から軽くマッサージ。
⑥乾燥。


ドキドキ付け爪初体験。_b0037339_1315494.jpg
木・金曜日の18時以降はガールズナイトとゆうことで、カクテルサービスがありました。
コスモポリタンを飲みつつ乾燥待ちのnegiの周囲には、とてもまったりとした時が流れておりました(笑)。偶にはこんな時間もイイかもしれないですね。

バーチャルネイル ¥3,150
オプション(フレンチ) ¥1,260
 

DASHING DIVA HP

by negi20030902 | 2005-02-06 14:29 | ネイル  

<< 2/18 SPRING2005 >>